東北地方太平洋沖地震 | うだかぴの おしょうしな日和

東北地方太平洋沖地震

このたびの地震・津波で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます
そして一人でも多くの方々の無事をお祈りします


開けっ放しの入り口


うだかぴの おしょうしな日和-伝国の杜入口


緊急を知らせる貼り紙


うだかぴの おしょうしな日和-かねたん情報


うだかぴの おしょうしな日和-公演中止のお知らせ


1ヶ月前は雪灯篭まつり雪
ここには大勢の幸せ笑い声ニコニコが溢れていました


うだかぴの おしょうしな日和-ゆるキャラ雪像

うだかぴの おしょうしな日和-画像中央が松岬神社入口


松岬神社鳥居倒れました


うだかぴの おしょうしな日和-松岬神社の鳥居


うだかぴの おしょうしな日和-松岬神社の鳥居


上杉神社鳥居ひびが入りました


うだかぴの おしょうしな日和-上杉神社の鳥居


うだかぴの おしょうしな日和-いろいろ知らせる貼紙


米沢震度5強

揺れは長い時間続き
その後も断続的に強い余震がありました


幸い米沢は停電することがなく
ガスも使えましたが
今は食料品食パン日配品が店から次々と消え
灯油・ガソリンガソリンスタント・ガス
入荷の見通しがつきません叫び


これからどうなるか不安ではありますが
みんなでをひとつにして
頑張って乗り切っていこうと思いますパー


桜のつぼみはまだ少し固いけれど


うだかぴの おしょうしな日和-桜のつぼみ


雪融け雪の結晶はこんなに進んでいます


うだかぴの おしょうしな日和-元・雪像風の雪のモンスター


うだかぴの おしょうしな日和-元・埋もれそうな景色


は必ず

になるのですから…


うだかぴの おしょうしな日和-雪融けが進む伝国の杜前広場


(取材:3月13日 うだかぴ)