皆さんこんにちは!
美容大好きなmaiです♪


気温も少しずつ下がりとても
過ごしやすい秋がきましたね!


皆さんは秋の肌って今
どういう状態かご存知ですか?


猛暑が続いた夏の紫外線を
浴びた肌から秋に変わると共に
肌はとてもボロボロ状態です。


いつも通りのスキンケアを
同じやり方で続けていても


良いものを使っていても
意味がないんです。


季節に合わせてスキンケアを
してあげないと外的な刺激で
肌は日々弱まっていきます。


これを放置しているとダメージが
どんどん蓄積されて日に日に
溜まる角質も硬くなってしまい
ゴワゴワ、シミ、シワの原因に!


想像するだけでも
とても恐怖ですよね!


ですが私はある方法を知って
たった2週間で赤ちゃん肌を
手に入れることが出来ました!


今でも赤ちゃん肌が続いてます!
是非最後まで読んでいただくと
早速今日から始めれますよ!


でも夏に受けた肌ダメージは
一体どういう状態なのか。


ダメージの1つは夏の紫外線の
影響によるメラニン生成活発化。


そしてそれに存在するシミや
ソバカスなどの色素沈着です。


肌が健康であれば紫外線が
少なくなるにつれてメラニン
生成量は元の状態に戻り


そして生成されたメラニンも
新陣代謝と共に排出されます。


ただし、肌の状態が適正でないと
生成されたメラニンがそのまま
肌内部に残存し、シミシワや
ソバカスの色素沈着になります。



そしてもう1つは紫外線により
肌の中は潤いがなく乾燥状態。


夏が終わり9月、10月になると
乾燥が気になる時期ですよね!


紫外線が表皮細胞を破壊した
結果、角質層に機能不全の
細胞が多くなり保湿機能や
バリア機能が低下の状態です。


そのまま放った状態でいると
秋は皮脂量も減少してしまい


肌の中は乾燥状態になり
外的な刺激で敏感な状態に
なり反応しやすくなります。


その刺激に対して肌がかぶれたり
ニキビや皮膚トラブルが起きます!
放っておくとこんな感じに。


続けているスキンケアが
このままだとますます
悩んでしまう肌になります。


絶対悩みたくないですよね。


これ以上お金を掛けてるのも
嫌ではないですか?


今日からたった3つのことを
意識して頑張りましょう!



まず1つは日々のクレンジング
洗顔のやり方をもう一度
見直してみてください。


皮膚表面に付着しやすい
油分やホコリを綺麗にそして
丁寧に取り除きましょう。


ポイントは洗う時も水で行い
洗う時もスムースに丁寧に
隅々まで行い摩擦をさせない事。


これらの正しいクレンジング
洗顔を行った後は今度は与える。


つまり導入美容液、化粧水
乳液、クリームを肌にたっぷりと
水分を与えると共に水分保持を
されるように保湿対策が必要です。


しっかり水分を与えてクリームで
潤いベールをつくることにより
乾燥から守られバリア機能を
高めることができます!



普段からおろそかになりやすい
こまめなスキンケアを


丁寧にしてあげるだけで肌は
喜び肌が若返る秘訣です!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!