『LOADED』最新号発売のお知らせ! | 宇田川ブログ大輔

宇田川ブログ大輔

雑誌「LOADED」「NAIL VENUS」編集部、時々シンガーソングライター。



『LOADED』最新号が完成!

4月10日発売でございます。


この春のコーディネートのご参考に!
また、特に色気重視の大人なデニムスタイルを
目指す人は必見の内容になっております。

何卒、宜しくお願いします!



What's 『LOADED』??
“LOADED(ローデッド)”というネーミングには「弾丸を込める。酒に酔っている」という意味があります。多くの人を魅了する男には、どこか危険な香りが漂うもの。そして、同時に品の良さも兼ね備えるものです。『LOADED』では、そんな「やんちゃでエレガント」な男性像にフォーカスを当て、彼らが愛するスタイルを追求、そして提案し続けています。





※主な特集内容は以下の通りです。




オンもオフも毎日デニム主義!
但し! 色気のある
デニムしかいらない!!


世間は今、空前のデニムブ~ム! どこの雑誌メディアでも このデニムを大きく取り扱っています。 最近巷を賑わせているストレッチ素材やジャージータイプ、 ほか様々な高機能デニムの活躍も手伝って、 最近ますますデニムが面白くなってきました。 そこで、今号ではそんなデニムの中でも、「色気のあるデニム」にフォーカスを当ててみました。 でも、デニムといえば汚れや色落ち、破き...etc.などが醍醐味。 果たして、そんな「デニム」と「色気」がどう結びつくのか!? 答えは簡単! 肝心なのは、どんなデニムを穿くのかではない、 そのデニムをどう穿くのか? つまりコーディネートの仕方にあるのです。 さて、今号はすべてのLOADED世代に贈る「色気のデニム」大特集。 まだ見ぬアナタの潜在的な色気を引き出す、 最高にセクシーな1本とそのコーディネートを見つけましょう!



■リッチ&セクシーな1本が欲しい!
「ラグジュアリーデニムで男の色気を演出する!」
数々の名門ブランドもこのデニム人気に 着目しているかのように、続々とデニムがリリースされています。 そのどれもが、顔立ち、フォルム、佇まいがいちいちスペシャル! ここでは、そんなリッチでセクシーなデニムを厳選してご紹介。
◇ディオール・オム
◇トム・フォード
◇サンローラン
◇バルマン オム
◇ディースクエアード


■語れる1本が欲しい!
「ニュースなデニム
今シーズン、どんなデニムを買おうか迷っているなら、やっぱり語りどころの多い、ニュース性に溢れたアイテムはマストでチェックすべき。ここでは、コラボや新作、最新の加工技術を駆使した1本まで、ファッションフリークの物欲を刺激するデニムを厳選しました。


■やんちゃでエレガントに。そして色気を意識して穿く!
「オンもオフも毎日デニム主義!!」
コーディネートを選ばない万能さ、汚れを気にしない気軽さ、そして単純にカッコいい。それがデニムの魅力。最近ではストレッチ性が効いたモノやジャージー素材のモノといった高機能デニムも登場。さらに、テーパードやトラウザータイプの人気が急上昇するなど、デニムの多様化はますます増幅中。だから、「毎日デニム! 」がやめられないんです。


■艶メンクリエイターのON/OFFスタイル!
「スタイルのある男たちのマイデニム」
LOADED世代には欠かせないアイテムのひとつに“デニム”という、カテゴリーは確実に存在しているのではないでしょうか。キチッとキメたオンコーデ、リラックスした休日のオフコーデと、街の艶メンたちはしっかりと色気のあるデニムをチョイスしていました。
◇清水貴則さん[ガラアーベント]
◇西谷 誠さん[バデル]
◇梅本剛史さん[ディレイ]
◇藤原慎太郎さん[シェラック]
◇皆川直紀さん、長坂啓太郎さん[ミハラヤスヒロ]
◇村山健太郎さん[ディーゼル]
◇志賀 光さん[PR01.]
◇小安 毅さん[イロコイ]
◇水澗 航さん[スタジオ ファブワーク]
◇梅本光輝さん[ヌーディージーンズ]
◇JOEさん[スタイリスト]
◇高塩崇宏さん[スタイリスト]
◇伊達祐輔さん[スタイリスト]


■実力派ブランドの新作TOPICS!
「大人の色気を宿すデニム」
ここでは、人気ブランドの新作デニムにフォーカスを当てて、その魅力について実況してみたいと思います。デニムに接し方を見れば、各ブランドの考えが伝わってくるかのよう。今季の主役を堂々と張る、そんなデニムが必ず見つかります。
◇シェラック
◇ヒステリックグラマー
◇バデル
◇ロアー


■LHPで揃える
「孤高の上級デニムスタイル」
国内外を問わない独自のセレクト眼でシーンをリードするセレクトショップ「LHP」。今季は、デニムにフォーカスを当てたラインナップが一層際立っている印象に。だけども、一筋縄ではいかないのがLHPの魅力。どのアイテムも卓越したクリエイションが光る、見事なセレクションになっていました!


■デザイナーインタビュー/ロバート・ゲラー
「最高のデニムを求めて」
2006年にブランドをスタートさせた「ロバート ゲラー」は、今やニューヨークコレクションになくてはならない存在。毎シーズンその動向に注目が集まるトップクラスのモードブランドでありながら、デニムをはじめとするリアルクローズでも多くのユーザーを魅了し続けている。今号のデニム特集に絡め、デザイナーご本人にお話を聞く機会を得た。


■Trend Research
「デニムトレンド事情」
デニムのトレンドにフォーカスを当てた特集。テーパードデニム、ロールアップ、ブラックスキニーデニム、デニムジャケット、デニムシャツ…etc.今、もっとも旬なデニムスタイルを厳選してご紹介。

---------------------------

中特集
■「セクシー♥」と呼ばれる
シャツの着こなしルール6」
さぁ皆さん艶メン度が試される温かい季節となってきましたね。そんなアナタのダンディズムをさらに際立たせるマストアイテム、それが“シャツ”なんです。「色っぽい、男らしい、カッコいい」など女性から褒められる、色気を纏ったシャツをモテテクの詰まった6つのルールでお届けします。
◇アクネ ストゥディオズ
◇ジョンアンダーカバー
◇ミハラヤスヒロ
◇N.ハリウッド
◇PS ポール・スミス
◇トッド スナイダー
◇アミ アレクサンドル マテュッシ


中特集
■LOADED世代のお仕事服
「やんちゃでエレガントなジャケパンSTYLE」
仕事服だからといって“やんちゃ”さを諦めるなんてナンセンス。 オンの時こそ艶っぽく着こなすのが LOADED 流なんです。春夏のトレンドを大人っぽく、エレガントに取り入れた 最旬のジャケパンスタイルをお楽しみください!


■自宅で簡単! -ダンストレーニング-
ダンサーTAKAHIRO presents
「カッコいい男身体を作ろう!」
いくら高級ブランドを身に纏い艶メンを装ったとしても、身体が引き締まってないと気を許した瞬間にダラしなさがバレちゃうもの。 そこで今回は、プロダンサーTAKAHIRO 氏に楽しみながらできる「カッコいい身体作り」をレクチャーしてもらいました。


■カッコいい艶メン兄貴に聞いた
「アナタのバックボーンは何ですか? 」
カッコいい男というのは、これまでの経験によって形作られた硬い“芯”が通っているもの。
クリエイティヴに影響をもたらす、そのバックボーンについて語ってもらいました。
◇八重樫 学さん[ラウンジリザード]
◇山岸慎平さん[ベッドフォード]


読み応え十分な内容でございます!
ぜひとも、お近くのコンビ二・書店等でチェックを!


かしこ