『LOADED.19』発売のお知らせです | 宇田川ブログ大輔

宇田川ブログ大輔

雑誌「LOADED」「NAIL VENUS」編集部、時々シンガーソングライター。



『LOADED』VOL.19が2月10日に発売されます!
春ファッションの立ち上がり第一発目の特集号。
じっくりとご堪能ください!


What's『LOADED』!?
“LOADED(ローデッド)”というネーミングには「弾丸を込める。酒に酔っている」という意味があります。多くの人を魅了する男には、どこか危険な香りが漂うもの。そして、同時に品の良さも兼ね備えるものです。LOADEDでは、そんな「やんちゃでエレガントな男」にフォーカスを当て、彼らが愛するスタイルを追求し、提案し続けています。



※2月10日(火)発売号の特集は以下の通りです。


TSUYAMEN'S Spring Style
やんちゃでエレガントなレザー、デニム、チェスターコート、ブルゾン…etc.
男は一生カッコつけてナンボです!
「クール&セクシー」な春コーデ

春一番が吹き、陽気な天気を楽しむ季節もすぐそこ。
いよいよ春支度が始まる頃になりました。
ボテッとした冬の重量アウターを脱ぎ、薄くて軽い春アウターに着替えましょう。
今回の特集では、この時期にぴったりの春アウターを中心とした、コーディネートを多数提案。
そのセレクト基準は、ズバリ! 「クール&セクシー」であること。
また、春の定番アイテムである「デニム」の特集もちゃんと用意しました。
今回の特集は、極めて濃いラインナップでお届けします。
一番自分らしい、または新しい自分になれる、
そんな刺激的なアイテムをここで見つけちゃってください。


■名門ブランドを知ってこその「クール&セクシー」
2015.SPRING OUTER COLLECTION

どこからともなく、春の微風が街に吹く頃、少々薄手のアイテムに着替える歓びもひとしお。
春レザーやブルゾンを中心としたメゾンブランドの新作ライトアウターが続々と到着しました。
いつものワードローブを1ランクも2ランク上げてくれる巧みなクリエイション。
じっくりとご堪能ください。
◇ディオール オム
◇サンローラン
◇ランバン
◇ジバンシィ バイ リカルド ティッシ
◇アレキサンダー・マックイーン
◇バルマン オム


■“脱”武骨! “着”色気!
「その男、セクシーにつき」な春レザー
冬に活躍したヘヴィデューティなレザーもシブいけど、
春仕様のライトレザーも絶対に欠かせない存在です。
重量系のそれを比べても、春レザーには、ライダースやブルゾン、
シャツタイプなどバリエーションも豊富。
けれどもこのレザー、ただ無闇に取り入れては
野暮ったくなりがちなアイテムでもあるのです。
セレクト基準は、「セクシーであること」。
ここでは、そんな選りすぐりの春レザーを惜しみなくご紹介します。


■チェスターか? ステンカラーか?
春の二大定番コートを狙え!

ミドルレンジのコートの裾が春の微風に揺れる。
その度にダンディズム、そしてクールでセクシーな表情を浮かべる。
それが、このステンカラーコートとチェスターコートの魅力。
さあ、重たいアウターは脱いで、軽量感と清潔感たっぷりの春コートに着替えましょう。


■デニムを制する者は春支度を制する
All Need Is Denim!

一年中、常にファッションアイテムの中心にいるデニム。
けれども、「なんとなく、前からこれ」ってな具合に惰性なセレクションをしてないでしょうか?
例えば、やんちゃ系で攻める日、エレガント系でキメる日など。
コーディネートによってデニムを使い分けてみる。
ここでは、もっと自分らしい、そして主役級に輝くデニムを探しに行きましょう!


■まだまだあるぞ! 「クール&セクシー」な春支度
あると酒脱な買い足しLIST

クールでセクシーな春アイテムはまだまだあります。
ここでは、ブルゾン、トラウザーパンツ、イージーパンツなど、
春の気分に一新してくれる“やんちゃでエレガント”なラインナップをドドンとご紹介。
時にトップルは主張強めに、トゥマッチが苦手なら落ち着いたパンツで中和させる。
前シーズンよりもほんのちょっと冒険を! だって春なんですから。



■やんちゃでエレガントな足元を演出する
色気の春スニーカー!

ボタニカルにパテント、ジオメトリック…。今シーズンは例年以上に
艶っぽいスニーカーが豊作です。もっと大胆&セクシーに!
艶メン流スニーカー選びを楽しんでいきましょう!



■セレクト基準は、“爽やかさ”と“セクシーさ”にあり! 2015.SPRING
艶MEN'Sレザーアイテム

新しい年を迎え、もうすぐ春の新生活がスタートします。
マンネリ化した日常といつもの愛用品を新調し、
心機一転をはかってみてはいかがですか?
今回、『LOADED』が厳選したアイテムは「レザー本来のツヤ感」、
そして「エッジの効いたデザイン」をキーワードにセレクト。バッグ、
財布、キーケース1つで何が変わるの? なんて思うアナタ、
さぁ今この機会に好みの逸品を見定めて、革小物とともに
特別な日常へとシフトチェンジしていきましょう。

◇サンローラン
◇プラダ
◇フェンディ
◇ジバンシィ バイ リカルド ティッシ
◇メゾン マルタン マルジェラ
◇エトロ
◇アレキサンダーワン
◇コーチ



■自分だけのプライベート空間を充実させる!
カッコいい書斎を持つ歓び

男なら誰もが憧れる自分だけのプライベート空間を持つということ、つまり書斎を所有する歓び。仕事や趣味の道具に囲まれて、英気を養ったり、日々の疲れを癒やしたり。男にとって書斎は隠れ家。いや、頭の中そのものなのかも知れません。ここでは、LOADED世代に書斎のコーディネート提案から、シブい先輩たちのカッコいい書斎をいくつかご紹介します。

◇井嶋和男さん(スタイリスト)
◇岩谷俊和さん(ドレスキャンプ デザイナー)
◇有働幸司さん(ファクトタム デザイナー)
◇久保嘉男さん(ヨシオ クボ デザイナー)
◇丹波俊介さん(ミーン デザイナー)
◇村田 稔さん(オブスキュア代表取締役)



■スマートな身体作りこそ
ファッションをより楽しむ秘訣!

身体のラインが際立つ春夏に向けて、スマートな体作りを指南したい。プレゼンターは、趣味を兼ね備えたトレーニングでクールな肉体美を手に入れた4名。彼らからその方法と魅力を切り取り、シチュエーション別で紹介。トレンドで身を固めるだけではなく、もっと本質的な部分を極めてこそ、本誌が推奨するやんちゃでエレガントな男なのです。
◇HIRO KIMURAさん(フォトグラファー)
◇鈴木伸之さん(俳優/劇団EXILE)
◇吉田 聖さん(アバハウスインターナショナル プレスチーフ 兼 海外通信員)
◇葛野慎吾さん(Enter the EXIT ハンドメイド&デザイナー)


■カッコいい艶メン兄貴に聞いた
「アナタのバックボーンは何ですか? 」

男の艶っぽさは内面から出てくるもの。ブレない“芯”がある男はやっぱりカッコいいのです。
誰もが認める艶メン兄貴にご自身のバックボーンを語ってもらいました。

◇望月 唯さん(スタイリスト)
◇平野智靖さん(プエルタ・デル・ソル デザイナー)
◇夏目光教さん(オプティカルテーラー クレイドル オーナー/エフェクター デザイナー)
◇菅野裕二さん(NO ID.ディレクター/WEDGEデザイナー)


ほか、強力連載や新連載なども目白押し。
『LOADED VOL.19』は、2月10日発売です。
お近くの書店・コンビニでチェックを!