渋谷のおすすめ居酒屋「ぷん楽」のご紹介。コトバはいつもフリーダム | 宇田川ブログ大輔

宇田川ブログ大輔

雑誌「LOADED」「NAIL VENUS」編集部、時々シンガーソングライター。

渋谷系NO.1フリーマガジンPuckish
もいよいよ取材大詰め。


大急がし忙しの毎日。

Puckishクルーは休み返上で
ガンガン稼ぎまくるゼーお金




昨日までの黄金週間をみなさんは
どーお過ごしでしたか。


「ゴールデンウィーク」ってもともと映画業界の
コトバらしいよ。


NHKなどでは、それが宣伝になるのを防ぐため、
「大型連休」って呼ぶようにしてるんだって。



ちっ雷とか思ちゃいます。





コトバだけが、勝手にふわふわ飛んでるみたい。

いちいち気にしてるのは人間だけ。

コトバってフリーダムですねヒヨコ





そーいえば、こないだ渋谷の
ぷん楽 に行きましたー。
この店かなり好きです。

Puckishでも以前紹介しましたねぶーぶー



わたくしが一番重視する接客も最高です。



場所は渋谷のQフロントの8F。
TSUTAYAとかスタバがあるスクランブル
ハイスクールじゃなくて、スクランブル交差点
のあのビルですよ。



ガキんちょじゃない
半分大人のみんなは行ってみよう。


半分大人のセブンティーンズはまだダメよ。

カウンターの向こうでは板前が男前に
魚を裁いております。


エビのなんとかロール。特製のタレで召し上がれ。



トロまぐろのかつ。わさび醤油で味わって。



半分大人の締め料理は、もちろんそばです。
しこしこした食感とさっぱりとした風味がたまらん。



そーいえば、【しめそば 】ってしめに
食べるそばだと思ってました。


今でも本当の意味は知りませんが。

ただ、そんなわたくしでも
もりそばとざるそばの違いは知ってます!




そーいえば、子供のときは、

待ちに待ったは、「町に待っただと 」クマ

(=町のみんな大勢が待ち望むくらいのこと )



誇りに思うは、「埃に思うだと 」ヒマワリ
(=埃のように気づかないけどいつもあるもの )




そう信じて、朝礼とかで校長とかの話を聞いてました。



コトバって、フリーダムヒヨコ


かしこ