それは、【凌斗】の知能指数、想像力が比較的高いと言うことと女性の方が生命力があり痛みに強いと言うことが挙げられる。
基本的には、【脳核】となった【性別】が【エントロピア】を動かし、【心核】となった【性別】のフォルムとなる。
つまり、【凌斗】が動かす場合は、【女性型】の【エントロピア】となり、【女性】が動かす場合は、【男性型】の【エントロピア】となる。
どちらが有利とは言えないが、【男性型エントロピア】は【パワー】が、【女性型エントロピア】は【スピード】が増すと言えるだろう。
【男性型】が【力押し】優先となるのに対し、【女性型】が【テクニック】優先となるため、【女性型エントロピア】を【凌斗】が操ると言う形の方が理想型とされている。
だが、【女性適合者】の中には自分が【エントロピア】を動かすとして【脳核】になる事を希望する者も居る。
それで、【凌斗】ともめて、問題を起こすと言うことが度々合った。
やはり、同じ【核】でも生命力の維持をする【心核】よりも【エントロピア】を動かせる【脳核】の方が花形と言えるため、そう言った衝突が起こるのだ。
【美杏】は【心核】で良いと思っているのでもめる事は無いが、【凌斗】はそう言った理由で他の【女性適合者】達と仲が悪かった。
そんな状態の【エントロピア】での防衛だが、何とかこれまで、3体の【コア・イーター】を撃退して来ていた。
主に【凌斗】と【美杏】ペアによるものだ。
他の【女性適合者】とのペアを 【凌斗】が拒否しているため、基本的にこの組み合わせとなっていた。
続きます。