おはようございます。

今日は3月28日 土曜日ですね。

昨日は制作の話をしてよく聞かれる事について書きました。

今日も制作の話をしてよく聞かれる事について書きます。

今日も気になった質問とそれに対する僕の答えをちょっと書かせていただこうと思います。

今日は5回目という事でお願いします。

質問も今回を含めて残り3回になりました。

今回の質問は、イラストやアニメーションなどについてです。

これは【よったろー屋本舗】にも直結する事になります。

正直、今まではロリポップさんへの支払いは用紙をプリントアウトしてそれをコンビニに持っていって払っていました。

ですが、プリンタが壊れたままなので、プリントする事が出来なくなってしまいました。

また、アドビのクリエイティブスイーツ、CS5とCS6を持っていましたが、それが使えなくなってしまったので、基本的には次のブラックフライデーの日に液晶タブレットを買うまでイラストは描けなくなりました。

という訳でこのまま【よったろー屋本舗】は自然消滅という事になるかも知れません。

本当はよったろー屋本舗などでも作品発表やページ作成などもしたいと思っていたのですが、次から次へと作品を発表していますのでそれが出来ずにイラストだけ公開していたと言う状態が続いて居たので、存在意義にちょっと疑問符を持っていたので、今後どうするのか要検討と言う感じなんですよね。

あれだけのページを作る手間を考えたら、消えちゃうのはもったいないんですけどね。

まぁ、維持していくのも大変なので、そろそろ、締めくくるかな?とも思っています。

と言う事で今日もよろしくお願いします。