おはようございます。

今日は2月16日 月曜日ですね。

昨日は【ファーブラ・フィクタイズム】が他作と決定的に違う点について書きました。

今日からは着々と準備が出来ている【ファーブラ・フィクタイズム】の世界観について書きたいと思います。

初日の今日は、【ファーブラ・フィクタイズム】全体の世界観について書きたいと思います。

【ファーブラ・フィクタイズム】の7部作は、【半統一世界観】になっています。

それは半分、共通する世界観で、半分異なる世界観で展開されていると言う事です。

例えば、共通する世界観というのは最奥の最深部には【クアンフェヴァ】&【フェヌュヴェージェ】と言う何か?が居るというのは一致しています。

それは【1】のラスボスの【クアンティア】が【クアンフェヴァ】&【フェヌュヴェージェ】の公式最弱のコスプレイヤーという点でも一致しています。

それに対して異なる世界観というのは例えば、【2】の世界観において、【宇宙世界】と【世界他外】への行き来はかなり困難なものとして描いていますが、【3】では割とあっさりと【宇宙世界】から【世界他外】などへのジャンプアップは可能な事に再構築されています。

この様に流用するものと流用しないものが混在しているため、【半統一世界観】としています。

と言う事で今日もよろしくお願いします。