おはようございます。

今日は1月22日 木曜日ですね。

昨日は【ファーブラ・フィクタイズム】の各シリーズのテーマについて書きました。

今日も【ファーブラ・フィクタイズム】の各シリーズのテーマについて書こうと思います。

今日は、【ファーブラ・フィクタイズム6/ペルフェクトゥス・ホノル】のテーマについてです。

テーマとしては【クアンシリーズ以外の脅威】ですね。

【ファーブラ・フィクタ】と言う物語はどうしても【クアンスティータ】や【クアンシリーズ】に頼りがちですが、【クアンシリーズ】以外にも脅威は存在する。

それを表現したいと思っていますので、ここで登場する【クアンシリーズ】の【クアンディテル】には脇に回って貰うと言う事になりますね。

その代わりに出てくるのが呪いと歴史の呪縛ですね。

【ファーブラ・フィクタ】の主人公達はラスボスの【クアンシリーズ】に気に入られる事である程度加護があると言う設定になっています。

そのため、【クアンシリーズ】の加護が薄い場合は命の危険が大きいと言う事になります。

それを描こうと思っていますね。

と言う所で今日もよろしくお願いします。