おはようございます。

今日は1月13日 火曜日ですね。

昨日は【ファーブラ・フィクタ】について少し書きました。

今日は【ファーブラ・フィクタイズム】のおける【神系】の存在?について書こうと思います。

【ファーブラ・フィクタイズム】の世界において、【神々】は、【宇宙世界(うちゅうせかい)】を司る存在として描かれています。

つまり、【宇宙レベル】が上がると【神々】の上の存在が司っていると言う事になります。

【神レベル001】を【神々】として、最高は【神レベル128】まで用意しています。

【神レベル002】/【第一層世界他外】においては、【和瑞(わずい)】、
【神レベル003】/【第二層世界他外】においては、【果要(かよう)】、
【神レベル004】/【第三層世界他外】においては、【真深(しんしん)】、
【神レベル005】/【第四層世界他外】においては、【様義(ようぎ)】、

と言う様に割り振られています。

ただ、128種類全て書くときりがないので、究極の到達点、【神レベル128】を紹介しておいて終わりとさせていただきます。

【神レベル105】~【神レベル128】になる【24層の神レベル】は【宇宙レベル13】/【超謎不可侵神域(ちょうめいふかしんしんいき)】に存在するとされていて、【神レベル128】になるのが【御何過深(みかかみ)】と呼ばれる存在?です。

【宇宙レベル14】以降には神系の存在?は存在していませんので、【御何過深(みかかみ)】が神系の頂点という事になりますね。

覚え方としては【神(かみ)】を【回文】の様にしたと考えれば割と覚えていられるかも知れませんね。

と言う訳で今日もよろしくお願いします。