おはようございます。
今日は12月25日 木曜日になります。
昨日は仕事場で着替え中眼鏡が壊れて焦りましたね。
眼鏡無しで作業して色々失敗しました。
と言う訳で今日から新しい眼鏡で出勤です。
また、来年辺りにでも予備の眼鏡を買わなくてはならなくなりました。
さて、今日も何か書きましょう。
昨日は、【ファーブラ・フィクタイズム7/ファーブラ・フィクタ・フィーニス・プハンタシア】について書きました。
今日も、【ファーブラ・フィクタイズム7/ファーブラ・フィクタ・フィーニス・プハンタシア】について書きます。
と言っても後ちょっとだけ書いて続きは改めて来年書きます。
今回は、予告ですが、【6】では結構な高レベルのネタ(真の強者のDグループなど)が名前だけ登場すると書きましたが、【7】の【プロローグ編】では、もうちょっと味付けして出すのと、更に何かを足して書こうと思っています。
具体的な予告としては、【クアンフェスティ】の【コスプレイヤー】の最高位は【寵公式(ちょうこうしき)】、【クアンフェヴァ】の【コスプレイヤー】の最高位は【銘公式(めいこうしき)】で共に序列1位から序列24位の24名だけで、それぞれの序列24位が【6】に出向していると言うネタを書きましたが、【7】では更なる味付けが2つずつされています。
序列0位と序列マイナス1位から序列マイナス13位までが登場します。
24名しか居ないんじゃないの?と突っ込まれる方が居ると思いますが、【7】ではその理由を説明しています。
ヒントを言えば、序列0位と序列マイナス1位から序列マイナス13位は【コスプレイヤー】ではありませんし、序列0位と序列マイナス位はそれぞれ別区分で考えています。
説明を見れば何故0位やマイナス位なのかがご理解いただけるかと思っています。
ただ、どちらも【寵公式】と【銘公式】に含まれていると言う事になります。
と言う様に【6】で展開された設定を更に上回るのが【7】と言う事になります。
今日もよろしくお願いします。