01 カノン達の足跡


 カノン・アナリーゼ・メロディアスは、現在、仲間達とはぐれ、第一側体クアンスティータ・トルムドアが所有する宇宙世界トルムドア・ワールドに来ている。
 元々は、さらわれた友人達を救うため、惑星アクアで救出活動をしていたが、トルムドアに気に入られ、トルムドア・ワールドへと一人、招かれた。
 仲間達――シアン・マゼンタ・イエローやパスト・フューチャー、七英雄達には、トルムドア・ワールドで提供されたハーフバーチャルボディ【クァノン】という存在を通して、無事だという事は知らせている。
 友人達の救出活動は仲間達に任せて、カノンは側体達の意志の統一を目指すべく、トルムドア・ワールドに点在する各側体との【コンタクト・ポイント】を目指す事にした。
 【クァノン】に【オーケストラコーラスダンサロイド】や【ミューズ・アニマル】を連れてきてもらったカノンはトルムドアに命を与えられた狸のぬいぐるみ、【まめぽん】も連れだってトルムドアとの【コンタクト・ポイント】を目指す。
 途中で現界(げんかい)という宇宙世界の裏の歴史から来たという吟遊詩人の少女、【沖椰子 ゆのあ(おきやし ゆのあ)】と知り合い、意気投合し、共に【コンタクト・ポイント】を目指すようになる。
 【コンタクト・ポイント】にあるトルムドアの巨大胸像との交渉に成功した彼女達は、次なる交渉相手、第二側体クアンスティータ・ソリイントゥスの巨大胸像との交渉に挑む事になった。
 様々な体験をし、変わり者だというソリイントゥスの巨大胸像との交渉もまた成功し、【ミューズ・アニマル ピア】に獣人の姿になる変身能力を付与してもらった。
 ソリイントゥスとの交渉にも成功したカノン達は次の交渉相手、第三側体クアンスティータ・ファムトゥの事について知っている事を教えてもらうが、ファムトゥはいわゆる戦闘狂であり、拳でものを語るタイプだと言われ不安を持った。
 不安だらけだが、次なる目的地を目指し、ファムトゥのエリアに入るのだった。