続きです。

また、一番最初に書いた日に戻るのですが、【私達はピエレッタ】は初日に書いたアイディアも含めて20以上浮かんでいるんですよね。

例えば、【ピエレッタ】という名前のアンドロイドが量産されていて、それは【伝説のピエレッタ】が故人でその故人の全盛期を行き写したものに設定されているとか言うアイディアもあったんです。

でも、それだと、初日に考えたアイディアと同じ感じにやっていくには無理があるので、思いついたアイディアからチョイスして、上手く組み合わせて同一のストーリーに組み込むというやり方になると思っています。

こういうやり方は【ファーブラ・フィクタ】と同じやり方になりますね。

アイディアの塊があって、それをちょこちょこつまみながら、物語を組み合わせて使って行くというやり方は一緒ですね。

続きます。