今日の訓練校では新しいサイト作りのミーティングでした。

ちょちょいのよったろーは一番手で先生と相談し、オーケーをもらったので、その後すぐに作業に移りました。

作業時間を多く確保するためのちょちょいのよったろーなりの作戦だったのですが、いざ作ってみると、今回から解禁されたジェイクエリを使ってのサイト作りをしてみたものの、おかしな動きをして先に進めませんでした。

先生から、解らないことがあってもまずは、調べる癖を付けると言われているので、頑張ってやりましたが、全然上手くいきませんでした。

ちょっと高度なやつをやっていたのですが、上手く行かず、徐々にグレードダウンして、最初の基礎みたいなスライダーをやったのですが、それでもおかしな表示が出ていました。

探ってみても解らず、どうしようも無かったので、先生にヘルプしました。

するとさすが、先生ですね。

二つのおかしな部分を指摘して下さって、一応解決しました。

間違えて入力をしていた部分が一つ、もう一つはリンクを貼り間違えてました。

bxスライダーCSSをつながなくてはいけないところをライトボックスCSSとつないでましたね。

どちらもうっかりミスです。

自分ではなかなか気付かないもんですね~。

いくらやっても出来ないからどんどん焦っていくし、パニック寸前でしたね。

という感じで今日は残ってやってきました。