つまり、暁の場合、ミシェルとの会話が呪いの成就となってしまう。
その前に、呪いに気付き、その呪いを憎み、ターゲットを助けたいという人物と会話を交わすと呪いは消えるという。
それは、間違いなく花坂 里桜の事だった。
彼女が、ミシェルより先に暁を見つけ出せればパンドラの呪いは消滅する。
だが、花坂 里桜は叔母から聞いていて、暁の名前は知っていたが、彼の顔を知らなかった。
ヒントになるような言葉はいくつか聞いていた気もするが、よく思い出せない。
当時は暁の事は大して興味が無かったのだから…。
花坂 里桜とミシェルの暁の命をかけたかくれんぼが始まった。
分はかなり悪い。
これは頭脳戦だ。
花坂 里桜は頭に血が上っている。
冷静に、暁を捜し出さなくてはならない。
花坂 里桜はまず、ネットで調べた。
だが、暁という名前はかなり出てきて絞れない。
次に、叔母の家に行って叔母のアルバムを見た。
だが、暁の写った写真は何故か、どれも首から上が消えてしまっていて中肉中背という事以外、特徴の解るものはなかった。
次に、悪いとは思ったが叔母の日記を調べた。
だが、暁につながるような有力な手がかりは見つからなかった。
次に、祖父母に聞いてみた。
叔母から、暁の事を何か聞いてないかどうかを…
だが、情報は花坂 里桜と五十歩百歩といった程度のものしか得られなかった。
次に、叔母の友人を訪ねた。
だが、祖父母の時と変わらなかった。恩師の先生を訪ねても同様だった。