「先日、説明したように諸君らにはあらかじめ20ポイントが与えられている…」
「………」
五人は説明されてませんけどというツッコミを我慢して飲み込んだ。おそらく、昨日話す予定だったが陸郎を怒らせたため、説明は却下されたのだ。
陸郎の説明はこうだった。
五人には二体ずつのアソシメイトが与えられ、それぞれ10ポイント、合計20ポイントが与えられている。
五人は所有するどちらかのアソシメイトを選択して、ゲームに参加させる。
そして、ゲームを行い、勝てば相手のポイントをもらえ、負ければ1ポイント奪われる。
それを繰り返し、81ポイント以上獲得すれば、晴れて陸郎の後継者となるらしい。
そして、オープニングゲームは五人、全員参加のゲーム、【早着替え二人三脚レース】だという。
負ければ、代表のアソシメイトは1ポイント失い、優勝すれば4ポイントを得ることになる。