今日、会社でのお仕事は午前中から午後にかけてはアナログのお仕事をしていました。
その後で、お昼取る前に何とかLP(すみません、スペル覚えていません)というソフトを使って、まめぼすのイラスト四点(芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋のテーマでブログに更新したイラストです)を電子書籍の形にしました。
Sigilというソフトと違う点はぱっと見、画像関係に強そうなソフトでしたね~。
とりあえず、Epub形式の電子書籍の形になったので、第一段階としてはクリアしました。
後はどんなことが出来るかのチェックですが、Ipadを持っている社長さんが出かけてしまいましたので、実験は後日になりそうですね~。
でも、何とかLPで作ったまめぼすの電子書籍はぎりぎり社長さんのIpadに同期させることができましたので、出先で見て驚かれると思いますね~。
という感じで、本日の作業も順調にいっています。