通話機能追加求む?? | ユウダチ屋

ユウダチ屋

ユウダチのDQXブログ

iPhone12ミニの不具合!
アップデートで治って本当に
良かったー(素早い対応!アップル最高ーーー!



で!始まりました!ユウダチ屋日記ですwww

デルメゼ始まりましたね!
前回の記事の予想大幅に外れました(残念w


攻略は他の方の見てくださいw
こちらは日記ですので笑笑



1の日は準備やらで4飯3時間野良で行きましたが
黄色までで討伐出来ませんでした(残念
2の日も野良で5飯位かな?
赤見れたんですがダメでしたね(残念


そして本日最強3!
今日は、たまたま休みになったので朝から
YouTubeで配信見てたのですが
いやぁこれは流石に無理と思いましたね笑

もう既にドラクエ感は無い。
回復職が回復呪文ではなく道具でHP満タン。


そして!

それは直ぐに気付きましたよ。
そう通話なんです。
パーティーで通話し合って
やるんです!




ドラクエと言えばコマンド入力、コマンド方式で絶大な人気と思うんです。
エニックスから出たポートピア連続殺人事件から
。それが良さでもあったんですが。。




ですのでチャットは良い方式と思って楽しんで
ドラクエ10 オンラインでやってますが。


現時点のゼルメア最強3は通話必須と思います
現時点ですよ?笑
通話無し討伐が出たらそれは良い事ですが。


発売日当初から、なんでボイチャ機能無いんだろう?って思ってましたが、それはドラクエだから
先程書いた通りと思ってましたが。。
現在のドラクエ10 はストーリーでは声優が入り声がでます。(ドラクエ感はなくなりましたが、場面によって慣れたら感情入ります。

だからこそもう通話機能追加するべきじゃ無いかなと思いましたねー


通話したく無い方はチャットでいいですし。
これは話したいなと思う時に通話すればいいですし、通話必須は残念な事ですが、あっても良い機能と発売当初から思ってましたね。

でもあれなんかな?通話必須パーティーっとかなったら仲間外れとか出てくるだろうし。。
うーん難しい問題でしょうが。
他ゲーではもう昔からある機能ですしね。

任意で選べる機能としては良いと思います。



まぁ今はLINEとか、色々通信アプリあり、それで楽しんでる方いっぱいいるでしょうが、
ドラクエ10 内に通話機能付けて欲しいと思いましたねー!




昔ボイチャと言う記事書きましたが、(良ければ見てねw
良い機能ではありますし。



通話必須でしか倒せ無いとかは
残念すぎますが、もう通話機能追加するべきではないかなと思う日記でしたwww


発売から8年経って今更ですがね笑


ではまた!