最強討伐! | ユウダチ屋

ユウダチ屋

ユウダチのDQXブログ



コロナウィルス怖いですね。
どんどん感染者増えて。。

うつらない、うつさない為にも
人混みに行かないマスクする。
手洗いうがいなど心がけて頑張ろうと思います。

皆様もお気をつけて。



さてドラクエ10!

まともな画像撮り忘れた笑
なんとか討伐しました。未討伐パーティーで。

野良で倒しましたけど、それまでに組んでくれた
フレの皆さま、野良の皆さまのおかげです。
ありがとう!


今回は魔法戦士で行きましたので
自分なりの魔法戦士記事を書こうと思います

魔戦はやっぱり避けられる攻撃は
ツッコミで避けた方が、デスが攻撃などに
1ターン回せるのでと思いますが
中途半端に受けて死ぬと、吹っ飛んで陣が崩壊
するんですよね。

インパクトだけ避けて他の行動は全てデスの
蘇生で良い。と言うのでも良いでしょうが
タイムを短くするなら避けられる行動は
避けた方が良さそう。
賛否両論かもしれませんが。


豪快インパクト
これは皆さん避ける行動

轟雷バースト
魔法戦士ツッコミで避けたい行動

嵐撃シールド
魔法戦士ツッコミ避けたい行動

招雷ドラミング
魔法戦士、ボスの周りを回って後方の仲間に
攻撃が当たらないようにする

急襲ジャンプ
自分はこの行動後不意打ちクラッシュが来る事
があるのですがわざと受ける派です。
(近くに居ないと不意打ちクラッシュ使ってこない為、近くに居なかったら壁成立しない為)
死にますけどw避けてたら誰に走り出すかわかりませんので受けてます。

あとペチ、ペチペチはw
死にます。

おぞましいおたけび
これは避けるかもですが大変シビアです
あとタゲ引っ張り中は後衛に当たらないように
ポンかけるか壁外し。
しかし意思疎通してなければ判断難しいです。

(壁外して!とか1人で受けます定型文あれば
外したり、自分が見えてる場合は状況見て外してました)



この辺りでしょうかね。
自分が倒した時のパーティーはあからさまに
上手いと言うかコンビネーションと言うか。
何組も野良と組みましたけど違いましたね。

1飯、最初で倒せるタイムで赤行きましたけど全滅。次であっさり倒しました。


でも討伐した時は先程書いた
轟雷バースト 嵐撃シールド
これはほとんど受けて死んでます。
それでも時間余裕でしたけど
(18分強ぐらいでした)まだ縮めるなら
この行動を魔法戦士が完璧にツッコミ避け出来たら、また違うタイム出たのは間違いないと思います


先程書いた通り、パーティーで全然違うんです。魔法戦士が完璧に避けたとしても倒せないパーティーもあるんでね。

あとはMPパサー マジックルーレット
パサーは補助壁入るパーティーではないと
自分はなかなか難しいですね。
その補助壁無しパーティーでもパサーを上手く
使う魔法戦士は上手い魔法戦士でしょう

マジックルーレットこれは運要素ですけれども
出来る限り優先的に行動してます。
(宝珠はMAX)

野良で行く場合はほとんどが作戦やら無い状況で
行くので始まってから、このパーティーはこんなやり方なんだ(補助壁入らないとか、入るんだ)と行動で確認してました。あと定型文で色々と出してくださると助かりましたね。

しかし討伐パーティーは定型文も無かったです
それなのに全ての方が完璧な行動でしたね。
フレですか?って聞いたら違う言うし笑

倒した時言いましたもん俺
「プロの方ですか?w
って笑笑



まぁ自分の魔法戦士私見これぐらいですw
他の職業で行きたいのですが
なんせゴールドが無い装備買えんww

ゼルメア行っで雷100のパラディン
目指して頑張ろう笑
パラディン構成で行って倒した1の方が
楽しかったかなぁw

んな事言うな!笑笑


他の職業で行くのはいつの日か…
ではまた!