こんな嬉しい事あるのか?! | ユウダチ屋

ユウダチ屋

ユウダチのDQXブログ


お久しぶりです!

10月上旬から聖守護者の新しいボス出るって事で
全職カンスト目指して、何とかボス出る前にカンストし、さて蓋を開けてみれば

サソリ強っっ!w


1すら勝てず、2も勝てず!
それでも野良やらフレと行き、そこそこ行動パターンなど掴み、1.2は勝ちましたが。。

3が強い!マジで
AI行動が2回、3回と凄まじく早いターンで攻撃してき、ダメ与える機会を与えてくれないw


しかしやっと昨日勝ちました。
しかも皆さん初勝利、そしてフレ!

やっぱりそこそこ長い付き合いのフレやったら
キャラクターもわかるし、名前も一致するんで
避けやすいし相手の気持ちがわかるので
すごくそれが良かったと思います。


あと3はやっぱり分散受けはリンク同士じゃない方との2人受けがベストでしたね

バトで勝ちましたが、2人受けでしたね。
道具入りでは完全に前衛2名、後衛2名とわかれますのでやりやすいですが
バト入りはその点、前衛3名になるので
そこはフレの強みでしたね。名前も一致するし


あとAI2.AI3はわかってるようで、わかってないですが(笑)

とにかく歩きウエーブや歩き魔障はそれを知っていれば完全に避けられますね。

これ酷くい行動だよって思ってましたが
避けられる事に気づきましたね。

とにかく1回目の行動の後にすぐ行動することが
AI 2ですね。ターンが溜まってる事ではなくAI2
ですね。


あとは覇軍、これって離れて走ってすぐ行動は
危険です。距離離れてますし、もう1回覇軍来る場合がありますね。

とりあえずコマンド入力し、走って近くにいってキャンセル。そして行動見てからの判断ですね


とにかく3は赤からが本番と言えますね。
まだまだ攻略の余地ありそうなので色々と勉強
し、色々な方と遊びたいと思ってます


ではまた!
読みにくいブログですんまてん(笑)