クチコミネタ:マッサージ・エステにお金かけてる?
どうも昨日の夜から背中が痛い!!
肩甲骨の辺りを中心になんだけど、凝るというか何と言うか・・・
病院に行こうかとも思ったけど、まずはマッサージで様子見ってことで久々にマッサージを受けに渋谷まで足を伸ばしました。
なぜ渋谷まで行くかって言うと、行きつけのマッサージ屋さんがあるんです。地元も何件か行ったけど、ココがやっぱ一番なんだよね!!
『癒庵 』
昔、フットサル帰りにぷらっと行ったマッサージ屋さんなんだけど、それ以来すっかり常連と化してます。
今日は、マッサージ+整体の60分コース。
マッサージしてほぐした後に、整体で歪みを直してもらいました。今日は、ボキボキッってやつは無く、ゆっくり骨盤の位置を調整。だいぶ楽になりました。
(相変わらず背中が岩のように硬いって言われたけど・・・ストレッチしなきゃ!!)
ココの良いのは、カルテが毎回残ってて前回の施術が記録してあるのと、できる限り同じ人がやってくれるから、わかってくれてんのよ!!しかも、いい意味でルーズ(笑) 。時間も大体延長してやってくれるし、マッサージだけのときも整体までやってくれる♪ホントに良いよ~~☆
そして、最後にオリジナルのハーブティーを出してくれて、カフェスペースでゆっくりできるのも良いです。
で、今日はココで終わらず、久々にTIPNESS ONE へ
そこで「ピラティス」してきました。
YOGAのように体幹の筋肉を鍛えるプログラムなんだけど、コイツが意外としんどい。
普段使わない筋肉なんで、かなり堪えるんだ・・・しかも、最近行けてなかったし。
家でも少しずつやらなきゃな。。。
そんなこんなで本日は体を少しリフレッシュいたしました。
今週末の合宿に向けて、体調回復・向上に努めます。
【桃色の豚】24500g(05.11.23)
