『LIFE 』を後にして、まだ美容院予約の時間まで時間があったのでcafeをハシゴ。
次に行ったのはコチラ。
『inko』
forty-sevenに行くようになって大分経つけど、どうも最近出来たお店らしい。
今まで見なかったからね。
大きなガラス窓の入り口が目を引くお店。
店内も打ちっぱなし+レンガで、それらが全て白で統一されたシンプルな造り。
ナチュラル色な机と椅子もシンプルで店内の雰囲気とマッチしてます。
そして、トイレがこんな感じなんだけど、
入った瞬間感じたのが「時計仕掛けのオレンジ」
の雰囲気。
なんか、こんな感じのシーンが無かったっけ。。。?
店全体にキューブリック な雰囲気を感じるのは俺だけ??
キューブリック 大好きだからかね~
ココは、飯食った後だからお茶しにきただけだったから良かったけど、スイーツが少ないです。
そして食事もドリンクも最近のお店にしては少ない感じ。
オリジナリティを出そうとしてか野菜を使ったメニューが特色といえば特色かってくらい。
今回お茶だけもなんだから、生野菜好きとしてコールスローも試して見ました。
・アイスコーヒー&コールスロー
最近、野菜不足気味だったし、コールスローとか好きだから美味しくいただけました。
ややメニューに物足りなさは感じるものの、フライド野菜、野菜ピクルスなど野菜を使った料理(おつまみ?)が多いのは好感が持てます。
あと、お店の雰囲気が休日もあってか空いていて、ゆっくり落ち着いて読書にふけることが出来ました。
1時間くらい読み続けて「オレンジの壺」とうとう読み終えました。
こんなゆっくり読書・勉強にふけるのに良いcafeかな。
-CAFE data-
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8
TEL.:03-5465-2193
11:00~23:00