続きです。

 

で、その後も右肩の痛みは無く

どの部位もどんどん重量を上げていきました。

 

そしたら今度は左の肩が痛くなり

ロキソニン飲んでも治らず

重量を下げて、ごまかしごまかし

筋トレしてました。

 

筋トレ経験者なら判ると思うのですが

全く筋トレしないとドンドン上げられる重量が

下がってしまう恐怖感との戦いです。

 

左肩が痛くなってから2か月が過ぎようと

したころ、ほぼ痛みが無くなっていることに

気づき、再度重量アップしだしました。

 

1か月が過ぎて、もう大丈夫かな?って

思ったら再度左肩に今までない位の

激痛があり、さすがに医者に行きました。

 

左肩に炎症があり、炎症止めの注射と

翌週ヒアルロン酸の注射を打ちました。

注射を打ったからといって

すぐに痛みから解放されずに

軽い痛みは残ったまま筋トレは続けました。

 

今までは山本義徳さんの筋トレ動画を視聴してました。

また、昔の筋トレ仲間(彼は現在フィジークの大会で

優勝するようなガチ勢)に当時のメニュー見せたら

色々指摘を受けました。

 

肩を壊すまでは、あまりにも順調に

扱える重量が上がっていたので

目標を短スパンで100kgに変えたり…

 

今まで肩を痛めたのは当然の結果で

年齢的にも無茶していたことに気づかされました。

 

この頃から、いろいろな人の筋トレ動画を

視聴するようになり、そのころから当時の自分に

合ったメニューに変えました。

 

で、何をどう変えたかは次回にします。