今日は現地販売会の現場とアルバイトさんの数が

一緒なので会社におります。

午後は出るので、ちょっとした時間のすきまで

ブログ更新します。

 

来週の水曜日に5年ぶりに私主催のゴルフコンペが

あって相変わらず色々バタバタしてます。

5年ぶりなので40人位集まれば良いなーって

思っていたら何と現状84人も参加予定です。

スコアはともかく、しっかり幹事したいと思います。

 

で、筋トレ話ですが当初ベンチプレス40kg以上

持たないと決めて40kg×3セットをメインに

胸、肩、腹筋、2頭筋、3頭筋、広背筋、僧帽筋

大円筋等も低重量で2,3セットし

帰りにエアロバイク、ウオーキング等

40~60分を週に2回、

そして体幹的なレッスンを週に1回出てました。

まあ体幹の無いことには自分でも驚きでした。

 

そんなこんなで2か月我慢しベンチプレスでは

当時の体重を1回上げるのを目標としようとし

どんどん高重量にしていった矢先

時間がなかった日にアップも適当にベンチプレスを

しだしたら右肩の腱?か何かが「グリッ」とずれた

感覚がありました。

 

痛くも何もないので当時のメニューすべて終え

帰宅し寝たんですが夜中に激痛で起きました。

あー。やっぱり。。。

まあ耐えられない痛みじゃないので

そのまま放置し2日後の筋トレ日には

ロキソニン飲んだら全く痛くなくなり

そのまま治りました。

 

今日はここまでで、、、