こんばんは。

昨年の8月からはまっているスポーツクラブの話しを

書きます。

 

23年前迄は週に3,4回スポーツクラブに通ってましたが

結婚とともに退会し、ウエストが1mになってしまって

身体が重いと自覚してたので健康のために昨年8月に

スポーツクラブに再入会しました。

 

昔は筋トレ、バレーボール、エアロビクス等おこなってました。

ベンチプレスは110kg 1回上がってました。

 

もう20年以上前の話しなので、出来ることから

始めようと思い、ベンチプレスは低い重量で2か月間我慢し

バレーボールは無理だと判断し、エアロビクスよりストレッチ・

体感トレーニング的な事から始めました。

最初からエアロビクスなんてしたら足がもつれちゃいます。

 

再入会した頃は

週に2回、上半身の筋トレとエアロバイク等(40分位)

週に1回、ストレッチ・体感トレーニング的なレッスンから

始めました。

 

この続きは、また今度。