やってくる時を 待ち焦がれてる | うしぞらのそらブロ

やってくる時を 待ち焦がれてる

どもどもー

 

 

 

 

前回のデザフェス後から怒涛の日々を過ごしてきましたけど、

 

やっと少しだけ落ち着きましたぼけー

 

そんなわけで遅くなりましたが個展のご報告を。

 

 

 

11月23日からデザインフェスタギャラリーにて開催していた個展

 

「君の見てる世界」は多くのお客様にお越しいただき無事閉幕しました。

 

お越しくださった方々ありがとうございました!

 

 

 

まずは展示風景をご紹介

 

 

↑アパートのような建物で小さな部屋の全てがギャラリーです

 

僕の部屋は1階の手前の入り口を入ってそのまま奥の部屋です

 

 

 

 

↑展示全体はこんな感じです

 

 

 

↑入って1番最初の作品はDMにも使っている今回のメインの作品『花鳥風月』

 

 

 

↑ヒカリエで展示していたカラス達も

 

 

↑今回ちょっと実験でやってみた背景の黒バージョン。

 

アクリルガッシュで「暗黒ブラック」という光の反射率がかなり低い真っ黒の絵の具があるんですけど、

 

一度使ってみたくてやっと試すことができました。

 

普通の黒と違ってマットな仕上がりになって、ベロアの生地のような高級感のある黒になりました。

 

今後もちょくちょく使っていこうと思います。

 

 

 

 

↑こちらは前回のデザフェスのライブペイントで描いた絵ですね。

 

 

↑これですね。

 

元々個展用に描く予定だった絵をデザフェスで先行公開したわけです。

 

まあ下書き用の元データは同じなので仕上がりもほぼ同じですね笑

 

 

 

 

 

↑なかなか持ってこれない四季廻段とその他過去作品。

 

花シリーズは出来れば新作描きたかったね・・(時間なかった)

 

 

 

 

今回のメインは先程の「花鳥風月」ですが、

 

もう一つのメイン作品がこちら。

 

 

↑アクリルガッシュで長年お世話になっているターナー色彩さんとのコラボ作品です!

 

5月のデザフェスの時にターナーさんから声をかけていただいて今回制作させていただくことに。

 

その上、制作しているところを動画で撮影してターナーさんのYouTubeチャンネルで

 

公開していただきます!(近日公開)

 

お楽しみに〜キラキラ

 

また公開されたら改めてお知らせします。

 

 

 

展示作品はこんなところで、あとはグッズですね。

 

 

↑前回のデザフェスから登場した棚を使ってキャンバスプリントを並べてみました。

 

これだけ並ぶと壮観で良いですね

 

 

 

↑ポストカードは回るラック買っちゃいました

 

小スペースで24種のポスカ置けるのはいいですけど、

 

家の保管場所がなくてちょっと困ってます笑

 

組み立て式があればいいんですけどねぇ・・

 

 

 

 

と、まあザックリと展示はこんな感じでした。

 

決して新作が多いわけではなかったですけど、

 

ちゃんと空間埋めることが出来たし、お客さんの反応も良くて充実した4日間になりました。

 

原画も4点お迎えいただいて、オーダーも2点ご依頼いただきました!

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

正直東京ではまだまだ自分のお客さんが付いていないと思っていて、

 

そんな状態で個展しても全然お客さんも来なくてしょんぼりな結果になる気がしているので、

(というか去年の個展がそんな感じでした笑)

 

そこでデザフェスに出展して、そこで観てくださった方を

 

2週間後の個展に呼び込もうっていう流れで開催することにしたのです。

 

 

 

結果的に「デザフェスで観たので来ました!」って方がめちゃくちゃ多かったです!

 

ありがとうございます・・笑い泣き

 

 

今回お越しになった方がまたデザフェスにも来ていただいて、

 

そしてまた別の展示にもお越しくださると嬉しいですけど、

 

そこは自分の実力次第だと思うので精進しようと思います。

 

 

また宜しければ是非お越し下さい!ウシシ

 

 

 

 

で、個展が終わってバタバタしている間に5月開催のデザフェスの当選メールが届いたので

 

次回もライブペイントで出展決定です!

 

お楽しみに〜キラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに来年ではないのですが、2025年の年明けに東京で個展が決まっているので、

 

もう少し近づいてきたらお知らせします。

 

こちらもお楽しみに!

 

 

 

では改めて、

 

この度は個展にお越しいただき誠にありがとうございました!

 

 

 

 

最後に今後のスケジュールを。

 

 

また先週末のてづバのことやタツコンのこともお知らせします。

 

原画やグッズの発送も早くしないとね・・!

 

 

ではでは〜バイバイ