こんにちは。

良いお天気です。
子1号に汚された布団が良く乾きました。








 


今日は最終決定した間取りを子2号とつくったので公開します!

約30坪、ほぼ真四角の平屋です。



はい、アンパンマンブロックです笑

もうひとつアンパンマンがいたのですが、行方不明のため、3人家族となっています。



玄関から土間収納、ウオークスルーのパントリーを通るとキッチンへ行けます。

普通に玄関から上がって扉を開けると、すぐにダイニングです(キッチンカウンターのみ)。その奥がリビングです。

ダイニングから扉なしで洗面所、奥にトイレ、右に広めの脱衣所→お風呂です。
※ブロックではトイレから脱衣所になっていたのでペンで直しました笑

ダイニングに戻って、次は書斎スペース。
子供部屋とウォークインクローゼットにアクセスする通路が書斎スペースとなっています。壁全体を本棚にする予定です。

つきあたりに2畳分のウォークインクローゼット、左右に4.5畳と5畳+それぞれクローゼットつきの子供部屋です。
まだ1号と2号はどちらがどちらの部屋にするか決めていませんが、決まり次第クロスは自分で選んでもらう予定です。

ダイニングに戻って、リビングに行くと、ブロックにはありませんが南面にウッドデッキをつけます。
リビングからふすまを全開にできるようにして、隣は和室の寝室です。8畳+押し入れとなります。
あとはちょこちょこ物入れがつくられています。
限られたスペースでかなり満足のいく間取りになりました☀

そして、玄関、LDK、寝室が真壁造りで、壁を塗る予定です。
床は節アリ檜!キッチンだけ栗にしました。

まだお願いしていませんが、押し入れの中段には桐を入れたい…!



ローンがどうなるか現実を見なければなりませんが…
ローン以外の書類を見るだけでワクワクします!

秋の着工を目指すぞーーー!