こんにちは。

いいねありがとうございます😌

マイホームカテでコソッといいねを押していますが、返していただける先輩方が多くて恐縮しています🙇



色々書く前に、自己紹介をしたいと思います。


ブログ主 やまうちはるこ

本名ではありませんが、高確率で病院や初対面の人に間違えられる名前です。これ以外にも間違えられるパターンは複数あります💦

スキンケアに課金が必要な自称アラサーです。

どこでもできる仕事をしていて、基本的には家で業務をしていますが、旅行の際にはいつも仕事道具を連れていきます(追われているだけ)。

家を建てられたら、仕事部屋を確保して、大きなスピーカー付けてメタル流しながら仕事するんだー!という夢を持っています。

暑いこと、家事全般が苦手で、友人も引くほどのズボラ、浪費家です。

イエタテの際にこうしたほうがいいよ!っていうアドバイスが欲しいので、もし細かい仕様を決める際に悩んだら、もっとさらけ出します😂




ついでに、やまうち家の人々もご紹介。


パートナー

まわりから60代と言われるおじさんというよりおじいちゃん。夏になると綿100%の白いTシャツ、ステテコが部屋着。実年齢ははるこ+1.5歳。白髪が気になり始め、明るい茶髪にしている。

生きやすさを求めて全国展開する人です。

喜怒哀楽のうち、怒しかない人です(気持ちが沈むとたまに哀も出てくるらしい)。

いつも財布に現金がなくて困っている(はよ千円返せ~)。

平日は不在で、土日も動く姿が見えないのに、なぜか子達からは好かれています。


子 1号♂

今年からようやく正社員として9時15分~15時30分の平日勤務になった子。バスの送迎があり、会社ではお絵かき、積み木、外遊びをして過ごすそうで、人間関係が大変な職場らしい。あ、幼稚園の年少さんです。

服の好みが激しく、食べることに興味がありません。繊細で、色々引きずるタイプらしい。体を動かすこと、パパが大好き。

おうちができたらぷられーるするんだ~🎵と楽しみにしてくれています(ご期待にそえるよう頑張ります…)。


子 2号♂

いつも家で寝ている子。来年から1号と同じ幼稚園に入れる予定です。1号とは2学年差。1号といれば気が大きくなりますが、1人だと棒立ちで色々な人に「置物」と呼ばれます。

思い通りにならないと突っ伏して泣く演技派です。

1号が乗る園バスの運転手さん♂が大好きで挨拶したり手を振ったりするのが日課です。

いつもニコニコ、いつも鼻水ジョロジョロ、やまうち家のアイドルです。


ぬいぐるみ

ざっと数えて20匹。

1号が家族の人数にいつも加えている。2号はお気に入りをなくすと探せと命令してくる。定期的に洗濯が必要な奴らです。



色々と問題アリな我が家ですが、これからもよろしくお願いします🙇