完全ワンオペがはじまって、はじめての週末です。

今朝は、次男が6時半くらいから目覚めて、ゴロゴロしてるのをなだめて寝てるところ、7時くらいに長男が爆泣きして起き→次男つられて大泣きという、両側で爆泣きの洗礼を受けました絶望長男の爆泣き理由は、「迷子になった夢を見た」でしたネガティブ


週末は、とにかく、どうやって時間をつぶすか、4歳児の体力を発散させるか

が課題です驚き


今日は、

・長男:カプラ教室に体験(バスに乗る)

・お昼のパンを買う

・ファミサポさんに来てもらう

となかなかの充実コースでした。


・カプラ教室は、はじめのところで、なかなか入りたがらなかったけれど、行ったら楽しかったようで、「また行く」と言ってくれましたニコニコ最後に、組み立てたタワーを崩してしまったけど、泣かずにいられました。これが、意外でした。


・ファミサポさんは夕方の約束だったのですが、長男が突然おやつ中に「ファミサポさん嫌い」と言い出し、どうした物かと思いました。でも、遊んだら楽しかったようで、「またファミサポさんでいいよ」とのこと。

 次男は、ファミサポさんに人見知りして、ずっと泣くから、結局私がおんぶ@おんぶモッコで家事。お金取らないでほしいわと内心思ってしまった。。。


明日は、何しようなかぁ知らんぷり