早いもので、単身赴任による完全ワンオペまであと2日になりました。

しかも今日は、送別会で実質夜はワンオペ不安

送別会行ってる時間あれば・・・とか正直思うところだけど、その主張はやめておきました。

今まで、長男・夫チーム、次男・私チームに分かれてた寝室が今晩から統合されます。実家の帰省時には経験済なので、だいじょうぶとは思うけど、ちょっと心配です驚き


実は、勤務先の元同僚(向こうが転職)の海外単身赴任の単身赴任育児の先輩に、相談して、アドバイス求めました。

・はじめの2ヶ月がしんどい ←ここでちゃんと?手抜きを覚える

・外部リソースに頼る:ケチらない

・テレビ電話で夫とつながる

を教えてもらいました。


家事できないとイライラしてしまうのですが、これはたぶん「家事=一人時間」の感覚です。すでにしてる手抜きだけど、これをゆるめて休む時間を確保しないと、イライラが増してしまいそうなので、頑張りたいです真顔

この単身赴任の先輩とは、今度テレビ電話で話す予定(フリーランスだから時間に融通効くみたい)です。楽しみ!!!