単身赴任先の夫とテレビ電話するのに、スマホだと小さいし、ちょうどタブレットほしいと思っていたので、電器屋さんに見に行きました。


スマホはアンドロイドだし、普段仕事で使うのもwindowsだし、アンドロイドかwindows端末を考えていたのですが、販売員さんにお話を伺ううちに、すっかりiPadに方向転換しましたアセアセ


・私の記憶と違って、windowsとAppleの互換性も問題なさそう

・セキュリティよさそう

・動かきがいい(Surfaceもらしい)

・子どもの入門にいい

と聞いたら、その気になりました(笑)


・メモリを入れられない(吸出し可)

てとこがきになりますが、まぁいっかなぁ。。。


でも、学校でよく使われてるから、今足りていなくて納期が少しかかるとのこと。仕方ない。

ここまで書いたけど、実は購入してきてません。今晩考えて、決断しようと思います。


追記:本体代にキーボードで2万円、ペンシルで1万円、追加でかかるみたいアセアセ