藻琴山へ! | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

3月29日休日。天気が良さそうなので、夜遊びに出かけました ^ ^

今回は日本で6番目に大きい湖、東西約26km、南北約20kmの国内最大のカルデラ湖の屈斜路湖、の外輪山、藻琴山へ行ってみました。23時スタートです!

 

ライト持ってきましたが、月明かりで歩けます!ありがたい!

 

ハイマツの上に積もった雪は固く締まって歩きやすいです!

 

後ろは、斜里岳を始め、知床連山が連なりいい眺めです!

 

月明かりに照らされ、斜里岳が凛々しいです ^ ^

 

気温-5度、そよ風のおかげもあり、のんびり見渡し、写真を撮りながら散策です!

 

月に照らされる湖面は氷結してます!

 

尾根に上がり少し進むと山頂が見えてきました!右側はオホーツク海、網走方面です。

 

何度来てもいいとこです!そして風が出てきました!

 

ここに来て風が途切れることなく吹きつけてきてて、ニット帽被ってるのに頭が冷たいです!スキーの時はこんなことなかったのに、あ、頭が冷たい ((>д<))

 

三脚が風に煽られ、カメラも凍れてきてるのでここで引き返すことにしました。

 

時刻も午前3時半!のんびりし過ぎました (;^_^A

 

4時過ぎから空が明るくなってきました ( ̄0 ̄!!!

 

知床方面。折角なのでご来光見て帰ります。

 

月が薄くなってきました。

 

5時9分、ご来光です (。・ω・。)

 

さて、帰ります。・・・このまま遊びに行きたいけれど、散髪の予約が(iДi)

 

砂湯から藻琴山。

 

掘ったら温泉出ます ^ ^

 

街中や、道路の雪はほぼ溶けてなくなりました。もうすぐ春ですね!

 

山の中腹は風も無く静かなひと時を満喫できました。( ̄∀ ̄)