山彦の滝へ | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

2月18日の事。
丸瀬布(まるせっぷ)町の森の中に「山彦の滝」という落差28mの滝の名所があり、冬には滝が氷り迫力ある氷瀑となりライトアップツアーなんかも開催されてます。
夜の氷瀑した滝を見に、ハーレー乗りの山女さんと夜な夜な散策へ行ってみました!

がぁっ!

現場に近づくにつれ天候が悪化、林道も雪深くなりスタックする前に車を安全な場所に置き、徒歩で突撃も滝まで2、3kmあるようなので今回は撤退!ということでした!その時撮った一枚です。



月が出たり、隠れたり、雪がわさわさ降る変な天気でした。
また日を改めて、行ってみようと思います!

身近な場所でもまだまだ行って見たことのないところがたくさんあります。
どんな景色が見られるか楽しみです ^ ^

そんな中、昨日北海道・美瑛町の名所の一つ「哲学の木」が無くなるニュースが出てました。
その現場に立ち会ったという写真家のブログがありましたのでリンクさせていただきます。

北海道美瑛の写真家・中西敏貴氏のブログ記事

いろいろな事情があったようですが、最終的には現地に来る人のマナーの悪さが決め手になったように思います。

僕も色々な場所で不快な思いを何度も経験したことがあります。
いつまでも絶景が見られる様、自然にも、周りにも、思いやりを持って楽しみたいと思います。

今夜もシバれてます・・・