スキー | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

鷲ウォッチングの後は、ナイターではなく明るいうちにスキー場へ向かうことに!

1
オジロワシ

2
オオワシ

3
今回は根北峠の途中にある、金山スキー場へ行ってみました!がっ!

4
リフトは止まり、チケット売り場の窓にはカーテンがかかり、誰もいません・・・
このスキー場、上まで行くと根室海峡から国後島や、正面には斜里岳も眺められるナイスな位置にあるのですが残念・・・また出直しです。
っと言うことで一路ウトロの手前、海別岳の麓にあるウナベツスキー場へ行ってみることにしました!

5
こっちはこっちで開放感抜群です!昨年はナイターで滑りましたが、昼間は景色もいいので楽しさ倍増です!

6
スキー、ボードと10名ほど滑ってました!

7
コースの上からはオホーツク海!

8
右上のはるか沖にに流氷の塊がありました!
スキーの時はスマホカメラで撮ってますが、冷たくなりすぎて1、2分でバッテリー終了です。
温まるとちょっと復活しますが直ぐにシャットダウン!

9
スマホ画像をトリミング。今年の流氷は少ないですね・・・

10
今回は一眼カメラで動画を撮ってフォームのチェックもしてました!

11
こうして大地を見ると、ここを開拓した昔の人達の労力には驚きです。

12
そして15時45分まで2時間半たっぷり滑り特訓終了!

13
帰り支度を済ませ、せっかくなのでウトロまで行ってみました。ちょうど日が暮れるところです。

14
朝は知床半島の向こう側で海からの日の出が見れ、夕方は知床のこっち側で海に沈む日没を迎えなんてずっと天気が良くて楽しい休日でした。
帰りは仮眠をとりながらのんびり帰宅、この日の走行距離480kmも走ってました!