Happy New Year 2016 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!

大晦日、17時に仕事が終わる予定が、20時までかかり(結局いつも通りの時間)その後実家のある清里町へ向かいギリギリ年越しに間に合いました。
みんなの元気そうな顔を見てご飯をたらふく食べて1時間半の滞在後、元日を過ごすべく今回の目的地へ出発したのでした。

8
天気予報、道東は晴れマークあり!道北は曇りマーク!
向かった先は大雪山系黒岳へアクセスできる層雲峡温泉。
1月4日から28日までロープウェーが、リフトは2月18日まで整備点検のため動かないのでこの休みしかない!と思い登山&スキーをしに向かいました!

がっ!

1
ロープウェー乗り場着!気温マイナス12度、曇り空+強風!石北峠を越えてから風が凄かったです・・・

2
この場も風が凄いですけどあの向こうは風速20mなんだそうで、ロープウェー運休でした!

3
小屋の中のゴンドラのナッキーも残念そうです・・・
せっかくここまで来ちゃったから旭岳の方も行ってみよう!

4
初日の出!?

5
旭川の手前、当麻町から東川町へ向かう道。道東の方は全然雪が無いですが、こっちは雪が多いですね。

6
結局、旭岳の方も分厚い雲で覆われてたので諦め、東川町で休憩し、帰路へ!

7
日が差したり、曇ったり、雪が降ったり、忙しい天気でした!
太陽の照らす雲が綺麗な色でした!

9
そして夕方北見へ到着。サイドミラーに映る夕日が綺麗だったのでいつもの場所へ向かうも太陽さん終了でした・・・

10
あと5分早く着いてれば・・・
でもこっちでも太陽が照らす雲が綺麗で、清々しい夕景でした!

こんな2016年の始まりでした。