東京出張 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

すっかりご無沙汰しておりました!
10月5日の夜から8日の夜までの日程で出張で東京へ行ってました!が!
台風23号のおかげで8日女満別行き全便欠航、9日女満別行き全便満席、10日朝一で帰ってきました!
6、7日とバッチリ仕事をした後は、しっかり東京満喫してきました!

1
7日、晩、東京タワーを見に神谷町へ行き、その後六本木ヒルズに移動、何かのイベントをやっていて、つの○ヒロさんや、ジュディー・オン○さんのステージ見れました!

8日、午前中にゴッドハンドの氣功整体師、安先生のいる我孫子へ向かい5月振りにお会いし施術!
歪んだ身体をメンテしていただきました!腰や背中の痛みが驚くほど和らいでます!ありがたいです!
本当なら最終便で帰り、北海道旅行に来ているきびたきちゃん、atsuolifeさんとお会いし、旅やカメラの話などしようと楽しみにしてましたができずに残念でした。
午後から帰りの振替の手続きをしに羽田空港へ行き、この日は都内のショップ巡りに費やしました。

9日、前の晩にふと思い立ち、高尾山へ行こうと思い行き方を検索、検索。

4
といことで、新宿から電車で一本、小一時間で高尾山口駅に到着です!ワクワク ^ ^

5
日本一の急勾配(31度18分)を登るケーブルカーに乗車!

6
トンネルです!

7
トンネルを抜けると急斜面が出てきました!

8
おっ!

9
向こうからもケーブルカーがきました!

10
もみじ号とすれ違います!

11
窓空いてます!

12
最後すごい斜面を登り!

13
到着~!

14
でかい団子が旨そうです!

15
木もでかい!

16
何本合体してるんでしょうか!?

17
お地蔵さんや石像、石碑がたくさんありました。

18
お猿もいました!でも本物には会えず!

19
樹齢400歳の「たこ杉」。太い根っこがタコの足のようになった生き生きとした巨木でした!

20
108段!

21
山頂までいくつかあるコースの中、吊り橋のあるコースで行ってみます!

22
結構ラフな感じですが・・・

23
歩きやすい登山道には初めて見る木や、大きな木が多く新鮮でした!
吊り橋が見えてきました!

24
いい雰囲気の森です。安定感抜群の橋でした!

25
いろんな人とすれ違います。

26
根っこがこんなにむき出しでもしっかり立ってます!

27
程なく、山頂に到着です!

28-1
結構賑わってます!

28-2
テレ朝のカメラクルーが右往左往と撮影してました!

28
富士山が真ん中辺りに薄っすら見えました!

29
山がいっぱいあります!写真撮り終えて横を向くとさっきのTVカメラのレンズがこっち向いてました!
TVに出るのかな?

30
反対側はコンクリートジャングルでした!

31
小一時間ほど景色を眺めたり休憩して、山頂付近の茶屋で蕎麦をいただきました!

32
とろろ蕎麦が名物のようですね。泡のような滑らかなとろろ旨かったです!

33
外に出ると蝶が飛んでました。「アサギマダラ」という蝶で、キアゲハほどの大きさの蝶でした!

34
長距離を渡る蝶のようで、1600kmもの大移動が確認されてるようです。
見たことありませんが北海道にも飛んでくるみたいです!

35
大きな木に見とれながら下山です。

36
お寺も何カ所かにありました。
帰りはケーブルカーではなくリフトで下りました!楽しかった!

そして夕方お宿に戻り帰り支度をし、早朝に備え5泊目就寝です。

37
10日、朝7時15分、帰ります!

38
富士山見えました!

39
そして北海道は雌阿寒岳!

40
無事到着し、そのまま仕事!
台風一過の秋晴れの中、忙しく長い一日でした。

その後バタバタした中、16日の休日にお出かけしてきたので後日アップしたいと思います!

写真タップリ40枚、長々見ていただきありがとうございました ^ ^