山景色 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

10月23日(水) 晴れました!
気温3℃~14℃!

お久しぶりのツーリングは
ダウンと革パンを着込んだ防寒仕様。

向かった先は、お馴染み「知床」です。

ほんのり雪化粧した知床の山々と
通りすがりの動物を見に向かったのでした!

景色のいい海沿いの道から山間部への道のりは
気持ちの良くのんびり走れるから大好きです!

$uccyi BLOG-1
エンジンが、寒さと久々な感じで点火に5分・・・
そして朝8時出発!
網走を過ぎ、濤沸湖からの斜里岳♪そして青空♪

uccyi BLOG-2
冷たい空気の中ウトロへ続く海沿いの道で海鳥の「ウミウ」が日なたボッコ♪

uccyi BLOG-3
そして、ぼちぼち天候や時間帯規制からの
冬期通行止めに入る知床峠を目指して走ります!そして・・・

$uccyi BLOG-41
知床峠に到着!羅臼側、根室海峡と国後島がキレイに見えました!
今シーズン春先の大雪のせいで開通が6月1日と遅かったこの道も
11月7日から再び冬期通行止めです。
ちなみに、明日24日から31日まで午後5時から翌朝9時まで夜間通行止めのようです。

uccyi BLOG-5
漁船が沖から戻って来てるのが見えます!
海の色がキレイでしたぁ♪
ただ・・・

$uccyi BLOG-6
羅臼岳は雲の中・・・
残念ガッカリ・・・
こればかりはしょうがない・・・

uccyi BLOG-7
日没が4時半頃と早いので、移動です!
岩尾別地区へ。迷彩服の民間人が数人いました・・・
どうやらヒグマ・ウォッチングのカメラマンのようです。

uccyi BLOG-8
先日の台風での倒木で森の中は荒れてました・・・
でもバイクでこういう道は爽快です♪

uccyi BLOG-4436
「知床五湖」の手前の道。
「知床連山」は雲の中・・・残念。

uccyi BLOG-9
っと、思いきや!
羅臼岳の山頂が見えてきました!
雲行きが変わってきましたよ♪
再び、峠の上まで行きます!

$uccyi BLOG-10
でたぁ♪

uccyi BLOG-11
羅臼岳♪

uccyi BLOG-4503
雪は思ったほど積もってませんがいい眺めです!

$uccyi BLOG-02
風が冷たいけど、日なたでジッとしてるとポカポカ陽気です。
午後1時過ぎ・・・

uccyi BLOG-12
ぼちぼち帰らねば・・・
日が暮れる前に・・・

$uccyi BLOG-13
せっかく「知床連山」が顔を出したけど、
寒くて暗いのは辛いので帰りますよ!

$uccyi BLOG-14
ギリギリでしたけど良い景色が見れて良かった!
そして空も、海もオホーツクブルー!

午後4時半過ぎ無事帰宅!
リフレッシュできました!