つかの間のひと時 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

本日は休日でした。
19日火曜日、台風4号に追われるように
北海道に上陸したご夫婦がやってきました!

苫小牧から道東を巡り昨日、別海までは来たけれど、
連日の雨と風と寒さに心が折れ、羅臼は向かわず中標津で停滞・・・
今回一番の目的地、知床を断念との一報が・・・

雨で気温もひと桁の中、連日の走行は相当キツはず!
よくぞそこまで走ったものです!

予定では知床~網走間を走るつもりでしたけど、
本日ここ網走道の駅で待ち合わせをし、
少しばかりの間、ご一緒させて頂きました!

$uccyi BLOG-1
初めまして、お疲れさまでした!
今回は随分と酷い目にあっちゃいましたね!
やんわりとした青いバイクの奥さんと、
やんわりとした黒いバイクの旦那さん!
二人とも気さくで楽しい方でした!

$uccyi BLOG-2
少し話した後、道の駅のお土産屋さんへ行き
もう少しのんびりしたいのは山々でしたけど、
次の目的地を目指し出発です!

$uccyi BLOG-3
道すがら、メルヘンの丘で記念写真♪

$uccyi BLOG-4
Ninjaのブルーが鮮やかです♪

$uccyi BLOG-5
Hondaのバイクのつや消しブラックがクールでした♪

$uccyi BLOG-6
おっと、自分のです♪
そんなこんなで大空町、美幌町を経由し津別町までおよそ50kmの道のり
お二人は阿寒湖畔へ、僕は北見へそれぞれの道へ向かいました!
待ち合わせから2時間ほどご一緒させて頂きました!
ありがとうございました!

$uccyi BLOG-7
お土産、頂いちゃいました!
天然記念物、三春の滝桜の花びらでしょうか。

$uccyi BLOG-8
今日、丹頂鶴見れて良かったですね!しかも3羽も!
美味しそうなお酒もごちそうさまです♪
明日も寒いけど、最後一日満喫して行って下さい (*^o^*)/~

・・・3年越しの念願はつかの間のひと時でした。


待ち合わせ時間前に、ちょいとプラプラしてました。
すると・・・
$uccyi BLOG-11
親子のキツネがいました!

$uccyi BLOG-12
子ギツネ2匹!かっ、かわいい!

$uccyi BLOG-13
道路渡るのかと思ったら、歩道に戻りこちらを気にする親子。

$uccyi BLOG-14
っと思ったら、手前から子ギツネ!

$uccyi BLOG-15
この道は必ず何かいるから好きな道!

その後能取岬と、鱒浦海岸へ行き、集合しました!
しかし、今日も寒い一日でした ((>д<))