飲み物 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

散策や登山なんかに持ち歩く飲み物はあります。
みなさんお馴染みの「いろはす」。

$uccyi BLOG
プレーンなミネラルウォーター。
採水地は札幌の清田なんですね。

$uccyi BLOG
登山の時は必ず飲んでた「温州みかん」。
ハイドレーションに普通の水2Lと、コレを1本ショッて登ってました。

$uccyi BLOG
新発売「長野県産りんご」。
これまたさっぱりとして美味しいですね~。

$uccyi BLOG
昨年夏から発売されてる「ハスカップ」。北海道限定なのかな。
ハスカップは「クロミノウグイスカグラ」と呼ばれる果実で爽やかな味で小さい頃から好きでした。
苫小牧の勇払平野(ゆうふつへいや)に少し自生していて、土地開発から減少しはじめその後
美唄で栽培生産され、今では美瑛でも栽培生産されてるそうです。
ブルーベリーの実をヒョロっとさせたような果実です。

$uccyi BLOG
果実を搾ったら赤い果汁なんですね。
観光地のお土産屋さんにはこういうお酒も¥200~¥300ほどで売ってます♪

$uccyi BLOG
これは網走の道の駅でよく買います!開けると赤くて、美味しいんですよ♪

$uccyi BLOG
「いろはす」はいつでも出かけられるようにストックしてます♪
ハスカップ酒も5個くらいづつ買って帰るんですが、近々出かけるんでこれ呑んじゃおう!

$uccyi BLOG
ついでに「清里の水」。

$uccyi BLOG
斜里岳の麓の水、っていうか水道水って記載されてます。
地元の水は蛇口を開けると冷たくて美味しい水がでてきます。
ここ北見に来た頃、水がぬるく美味しくなくて衝撃を受けたのを思い出しました。

$uccyi BLOG
昨年、層雲峡のラーメン屋さんで買ったビール。

$uccyi BLOG
あの時はメニューに写真が載ってて、でも車で来てたのでその場はラーメンだけ食べ、
ビールはテイクアウトさせてもらいました♪
あ~最後の1本・・・

$uccyi BLOG
ワインは白が好きです。
いろいろ呑みましたが、行き着いた所は「おたるナイヤガラ」。
香りも良く、それはまるでマスカットジュース♪
でも呑み終えた後にはちゃんと酔っぱらいが出来上がります!

$uccyi BLOG
お酒は酒豪ではないですが、たしなむ程度に楽しんでます♪
あっ、おたるワインの2011を買っておかなきゃ!