最近はですね | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

7月に入り本州の梅雨明けと同じ頃、北海道の上空には梅雨前線がやってきて
すっかり雨の多いこのごろで、インドアーな生活を満喫してました。
そんな中、先週の雨降りの休日はPCを入れ替えました。

$uccyi BLOG

i mac ちょうど今月新しいのが出たので思い切りました。
ただインターネットは設定できたのに、メールの設定ができず四苦八苦・・・
ソフトも、いろいろちょして使い方をなんとなく覚えるのに一週間が経ちました・・・
慣れるまでちょっと時間かかりそうです。

$uccyi BLOG

今まで使ってた i mac はOS Xをインストールしてあったものの容量的に限界でした・・・
ただ新しい方には、こっちで使ってたソフトが入れられないのでこれはこれで
置いておくことになりそうです・・・。
ん~どこに置こう・・・

そして先々週の雨の休日は登山、キャンプグッズを求めて旭川市のアウトドアショップへ出かけました。
その道中、石北峠をのんびりと走りながら見た風景です。

$uccyi BLOG

大函。

$uccyi BLOG

大雪山系の火山活動でできた柱状節理という地形と川の流れと緑が爽快です!
青空ならもっと良い!
あっ、そうそう、石北峠の頂上にハマナスが咲いてました!

$uccyi BLOG

山で見るとなんか新鮮。

$uccyi BLOG

その後は、銀河の滝を見て旭川市へ向かいました。

$uccyi BLOG

120mほどの高さからの滝。

$uccyi BLOG

おっと、この日は車でお出かけでした・・・
そして、無事に買い物を済ませ、帰宅したのでした。

そんな中、うれしいお便りが届いたり、

$uccyi BLOG

ゴールド免許のご案内!今年は免許証の更新でした!そして、

うれしいお届けものが届いたり、

$uccyi BLOG

大阪からバードコールが飛んできました♪チィ♪チィ♪キィ♪っといい音鳴ります♪
しかもなかなかの完成度!山登りや、森林トレッキングのお供にさせていただきます!
あとご当地お菓子の盛り合わせ!
らむにくさん、ありがとうございました♪

そして、ペタができるようになったので、みなさんのところにまたペタっとさせていただきますね!

以上、近況報告でした。