久々のブログ更新です。

久々にわけわからんエラーが出たので、メモメモ


プロジェクトをインポートすると・・・
「Project has no project.properties file! Edit the project properties to set one.」

(メ・ん・)?

なんだこり?ってなことで調べますた。

どうもインポートしたプロジェクトの開発環境とインポート先の開発環境が異なるために出るエラーらしいです。

ほうほう。なるへそ。

で!どうやったら直るの?

Eclipse再起動で直ると書いてました。よしよし。

 ・
 ・
 ・
なおんねーよ!ヽ(`Д´)ノ

クリーンしたら今度はこんなエラー

「Android requires compiler compliance level 5.0 or 6.0. Found '1.7' instead. Please use Android Tools > Fix Project Properties.」

Java コンパイラーで1.6にするもなおらず。


私は悩んだ・・・でもようやくわかりました。

このエラーに惑わされてたけど、単純にライブラリの参照がうまくいってなかっただけでした。

人のソースを入れたもんだから、sdk足らなかったんだよね~

あー馬鹿らしい。ちゃんとjar参照したらエラーなくなったよ☆


後ね、しょーもないエラーの原因もういっこあったんだ。

icon-512.pngって名前のものを格納してたのが原因だった。
「-」こいつダメなんだね。
icon_512.pngならビルド通りました。使わないんだけど、置いてただけでこんな目に。。。


おしまい( ̄▽+ ̄*)