昨日は山口一郎の配信を見ながら3:00くらいに寝てしまって朝8:00くらいに起きた。昨日買っておいたアップルパイを食べてから何したっけ、…思い当たる節のファイルの保存時間を見たら5:33ってなってた。あれ?8:00くらいに起きたのって昨日だっけ?そう思って山口一郎チャンネルを確認しようとしたら「たなかかえ2」がライブ配信してて…危うくまた時間を奪われるところだった…!(閉じた!)

さっきまではcubaseいじってた。いつも基礎から勉強しなきゃダメだって思いながら適当に打ち込み始めちゃって、結局上手くいかずに萎えて閉じちゃう。音の感じを調整できるのか確認したいのに…。そこからお風呂に入って今に至る。

このブログを書き始めたのは「724の世界」っていう吉本ばななさんの本を読んで、これなら自分でも書けるかもと思ったから。そう思って書き始めてみたけど吉本ばななさんみたいに簡潔に面白く書き終えることができない。今日という一日に何もトピックがないからどこからなにを書いたらいいかわからず、起床から書き始めてしまったからだ。明日はちゃんと小さいながらもちゃんとトピックを見つけてそのことだけ書くようにしよう。
まだ寝ないから今日はまだ終わらないのだけど…。(書く時間とかも決めたほうが良いかもな。)