私は4月にJALのロングステイチケットの航空券を購入しましたふんわりウイング

 

ロングステイチケット:

12歳以上30歳未満の学生を対象に長期滞在(3ヶ月~12ヶ月未満)する場合に利用できる運賃。

18歳以上の学生でJALカードnaviを持っていればネットで予約・変更ができます

。JALカードnaviを持っていないと、電話での予約しか承ってなく数10分待たされたりすることもあるそうですぐぅぐぅ

 

私は成田空港からLAXまでの往復¥182,000(燃料サーチャージ・税金等込みで¥221,070)で購入しました。

 

メリット流れ星

・オープンチケットよりもかなり安い。(マイルも貯まるので正規のチケットを買うより断然安いです札束

・往路は7日前まで、復路は出発前までは何度でも日程変更可能

 ※出発日により料金が異なるため、差額が出た場合は支払う必要があります。

  私は土曜日出発の予定を金曜日に変更したことで1万円安くなりました。

荷物の制限がエコノミー・プレミアムエコノミークラスは23kg以下x2個まで、ビジネス・ファーストクラス・JGC会員は32kg以下x3個まで持ち込み可。

 

JALカードnaviについて

・とにかくたくさんオリジナルボーナスマイルが貯まるコインたち

・マイル有効期限が在学中無期限。

・通常よりもかなり少ないマイル数で特典航空券に引き換えられる。

・語学検定ボーナスマイルが貯まる(ex. 英検準1以上、TOEFL61点以上など)。

・在学期間中は年会費無料

 

JALご検討の方にはおすすめです!

UCSBは出発9月なので混み合う時期ではないが8月中旬に学期が始まる大学も多いのでその場合お盆や夏休みにぶつかるため、早めの手配をお勧めします飛行機