最近、洋楽にハマり中。

ハマり中っていうか、記憶を掘り起こすように昔聴いた曲を思い出し、「懐かし〜チュー」と聴いてます。


こんな歌詞やったんか…と思いながら、改めて曲を聴くのは楽しい。

このままいくと、子どもが大学受験する頃には私もペラペラちゃいますかね?

越後屋みたいな顔してますけどニヤリ


まぁ、楽しく聴いて、楽しく歌っているのです。

エアロスミスの『エンジェル』を「エ〜〜〜〜ンジェ〜〜」と歌い、ボン・ジョヴィの『イッツ・マイ・ライフ』を「シャリラウラ〜」と歌うのです。

ボン・ジョヴィは「shout it out loud」と歌っているようですが、私は「シャリラウラ〜」と歌っています。

でも楽しいからいいのです。


洋楽の旅が止まらず、映画『プリティ・ウーマン』の冒頭でかかっていた『King of Wishful Thinking』が聴きたくなり、聴くついでに映画も観て、さらにはその曲をカバーして歌うおじさん達をYouTubeで発見しました。

なんかしらんけどカバーしてるの聴くのが好き。

あやや(松浦亜弥さん)のカバーで衝撃を受けたせいかしら。


そんなわけで、あえてのカバーするおじさん達を貼り付けてみました。

ハムーッとした歌い方がクセになるよ口笛





それではまたねウインク