「春休みの宿題をしようかニコニコ」と子どもに促してみたところ

「えーえー?今から指紋について調べるのーーにやり」と断られました。


ナニ!指紋を調べたいだとー!

これはやっぱり血筋のせいか…。

そういう星の下に生まれてきたのね…。



ええっと、勢いで書いただけでなんにも指紋と関係のない我が家でございます口笛

iPadの指紋認証にお断りされるのが日常茶飯事。

指紋には縁遠い。


が!

子どもの要望には応えたいので、いざゆかん手


小麦粉出してきて指に付けてみたり、セロハンテープに指を当ててみたり。

最後は写真を撮って拡大したんですが、それが一番よく見えた。

文明の利器は素晴らしいやね爆笑


『ダイ・ハード』では、あんなにぺぺっと指紋が採れるから、私もチョイチョイっと出来る気がしたんですけどねぇ。

ブルース・ウィリスなんて、全然違うこと喋りながら指紋採ってたのになぁ。


子どもが喜んでたから、まぁいいか口笛


春休みの宿題が少ないので子どもはのんびり過ごしてます。

毎度長期の休みは最後の方で泣いとりますんで、めげずに声かけはしていこうかな節分



それではまたねウインク