棚DIYで小さな収納① | お手ごろ暮らし。

お手ごろ暮らし。

1歳・7歳の兄弟を育てるお母ちゃんです。

子育て・家作り・お買い物
私の暮らし記録

おはようございますニコ

 

                                           こちらはあいにくの天気💦

温かいのになぁ(◞‸ლ)


でも庭はそろそろ草木が芽吹く頃かな




牛しっぽ牛からだ牛あたま



昨日は次男、初の耳鼻科へ行ってきました。


最近しきりに右耳を触ってるのが気にかかって
念のため~と軽い気持ちだったんだけど


いざ耳のなかをグリグリっと診察してもらってら…
右耳から石と化した(ような?)耳垢がぽっこり!

ポーンポーンポーン




ほぼほぼ毎日綿棒してたのに
どこを掃除してたの私は(笑)



坊は
診察中は泣くこともなく😊
スッキリしたかったんやなきっと…w




帰りに近くの無印の中を歩かせてみたら
素知らぬ顔で
歩く♪ 歩く♪

サルエルデニム、太ももがジャストサイズw



しばらくして高速ハイハイモードに切り替わったから
担ぎ上げて終了~手


店内歩けるようになって
楽しそうやったな♡




その後、隣のお店で
ふと目にして衝撃的に安かった
こちらをすかさすゲット!!
これ前から欲しいなーて思ってたやつラブ



欲しい品物が70%オフって
そんな奇遇もあるんやね笑い泣き






さてさて。


表題の件に入るけど

そのあとにホームセンターへ灯油を買いに行ったら


(ホムセン行くとハゲ鷹のごとく徘徊癖アリw)


廃材置き場に小さいながら棚板に使えそうな木材を発見して、こりゃたまらんとばかりにその集成材と棚受け2個をお買い上げ

しめて400円弱!激安



なんか昨日は買い物運がついてた~



しかも夕食後にこうちゃんがまさかのタイミングで寝落ちして、
鉄は熱いうちに打てと言わんばかりに
DIY 発動!!



こういうときだけ
とてつもなく労力が沸くw

ちっこい棚が完成しました✨


壁に穴をあけるのってドキドキよ。。
一応水平もとったし私にしては上出来😊




スッキリです♡



ケースの中は長男のあれこれ
次回に続きます!ニコ