お久しぶりブログ。 | お手ごろ暮らし。

お手ごろ暮らし。

1歳・7歳の兄弟を育てるお母ちゃんです。

子育て・家作り・お買い物
私の暮らし記録

 

なんだかんだでブログを書く時間と体力(気力?)がなくて

約1年ぶりに舞い戻る ^^

 

この1年は0歳育児に奮闘・・・

 

いや、体力勝負か笑い泣き

 

 


実際次男はさほど手がかかってない気が

 


このブログで長男(もっさま)の成長記録を見返しつつついつい比較してしまう爆笑

比べたらあかんけどw

 

 

そんな次男は昨日で無事に1歳を迎えました!!

 



コロナ時代に生まれた次男

 好奇心をいっぱい詰め込んで生まれてきたはずなのに

本当だったらもっともっと0歳のうちに経験させてあげたかったことがいっぱい!



見て、感じて、触れさせることって本当大切だって感じる・・・

 


 昨年は皆仕方がなかったけど

「この時代だから仕方がない」

っていう風潮犠牲が続くのは悲しすぎるし

実際そんな時期に大切な大切な0歳期を終えてしまった次男に

親として母親として

今出来ることは何だろうって

本当に必要って感じる経験や思い出をつくるべき事を、今年はコロナを配慮しつつ天秤にかけて行動していこうと思います

 

 

今年はコロナ禍のなかでもいい意味で生活様式が変わることを期待しての一年。





 

気持ちの前置き長くなったけど😅



アラフォーを機にブログのタイトル変更します!


内容はさほど変わらず(笑)



過去のブログも非公開にしたり

ちょこちょこ変更しようと思うんで

通知がいったらゴメンナサイ!




またちょこちょこ更新していこうと思いますニコニコ




ここは思い出がたくさん詰まってるよね…

ほんとアメブロは無くならないでほしい(笑)