デイキャンプ☆ | お手ごろ暮らし。

お手ごろ暮らし。

1歳・7歳の兄弟を育てるお母ちゃんです。

子育て・家作り・お買い物
私の暮らし記録

いやーーー、

ケータイ、復活しました( °̿⍢°̿; ) 


いや、約1ヶ月前にも同じことがあったけど。←




前のコメントも後でゆっくりお返しさせて下さい

ひとまず、、またレポ遅れそうやし覚えてる間に((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))



↟↟↟



さてさて、

行ってきました〜初デイキャンプꉂ (˃̶ ॢʚ ॢ˂̶๑̀)



久多キャンプ場
{C0ED7013-B28A-483A-AB12-05FFA2E914FA}



区画は川側、山側と分かれていて、間には大きな見張り小屋?らしきものがありました⠒̫⃝
{D0760A22-BE36-4BB1-8101-443CA9672A58}



キレイな洗い場。
{AC3137E8-5951-4863-9A87-8A92B5F2FA35}
その奥がトイレ。どちらも清潔感あり◎


こんな感じで木がいーっぱいの場所♡
物干しやハンモック等活用しやすそう!
{4F3EE1CA-A351-41BC-81C0-700584476E50}
さっそくタープを張っていると、息子も楽しそうにお手伝い⚐


「グィってするんだよ?パパもやってごらん?」
なんて、パパの行動を仕切るヒトʷʷʷ





あとの設営は夫さんに任せて・・・


その間私と息子は、夫が夜な夜なペットボトルで作ってくれた鮎取りを仕掛けに川へ。


わざわざ夜にコンビニでエサ用のうどんまで買ってきて夜な夜な製作してた。私なら網で十分や〜て思うけど!←
夫もほんま楽しそうやな〜とほのぼのします⠒̫⃝





{079FDC3B-3824-443A-882C-58D5CA1CA8EB}

向こう側は遊泳のみのお客さん。

こちら側はキャンプ区画を予約したお客さん。

という感じでざっくり分けられているので、プライベートリバーが満喫できます。





そしてご飯前に
ちょっと水遊びタイムをꉂ (˃̶ ॢʚ ॢ˂̶๑̀)
{BDA3F995-4022-4D04-9539-33793702EA47}

もう、すでにめっちゃ楽しそうやし。笑
自然に触れるのは情操教育にも良さそうだし、興味をもってくれて良かった♡



区画に戻ると設営が完了していました

{087817AD-6CA5-4E5A-8721-EB0816FB2D94}
おおーーーーയ♡
いいやん〜とテンションが
(まだまだギア少なめやけど)



早速くつろぐ♡
{ABB71893-4F76-46A9-B2C4-C39E74380C90}




パパおつかれ♡
とねぎらう間もなくパパはバーベキューの準備。
これからアウトドア料理はパパにお任せしようかしらニヤニヤ




うーんいい匂い酔っ払い
{1BE6213C-6652-4A9B-AFC0-DF0453B71530}

これから肉食べたくなったらこのスタイルやな焼肉

と夫も嬉しそう!

確かに。コスパもいいしね照れ今後焼き肉屋行かんくても十分だ。


息子も
お肉、しっかりジュージューしたら、もっくん、いっぱい食べれてクラクラしちゃうよ。
ウォーーイシーーッ♫
と、いつもよりお肉を食べてくれた♡

(※嬉しいときはクラクラすると表現する息子。笑)



家で飲んでるリンゴとレモンのシロップも持参。
{1A70F6E1-4F99-4442-8CD1-DA0A0322084F}
息子は水割り、私達は炭酸割りで



ゴクゴクゴクー!
{C3FBC6CD-8DE1-420C-A8B2-011053ADA3EA}


その後もうひと泳ぎ♫
{5ED830E5-1B1E-411D-B70A-3AD8E1034E3D}鮎の仕掛けですが、今回は魚は取れず。
ただ鮎などの稚魚がわんさかいたので、すくって息子に見せたらすごく嬉しそうだった♡




・・・その帰り際にハプニング。


夫は息子を肩車して、私は浮き輪や荷物をもって水中を歩いてたんやけど



私、一瞬溺れるという。 (爆)



足が付かない深瀬にはまり、無言でバタバタ・・・


息子の浮き輪にしがみつく←



陸からこっちを見る父子。

ママ、何やってるんだろーね〜。
と息子が言うてたらしい…。滝汗



そして
お、浮き輪の空気抜きながら歩いてるって効率的やな事してるやん

って夫は思ってたらしい。(←ちーがーう!爆)



肩にかけてたバッグも水浸し!!!



!?

オーマイガッ!!!


はい。オチはわかりますよね。笑



焦る気持ちが出ると、
人間、水の怖さも冷たさも吹き飛ぶもんだわ。。。




敢え無くしてケータイ浸水。涙涙
こないだ画面損傷でケータイ直したところなのにまたやってしまったー笑い泣き


まぁまぁ、、、
今回ケータイが壊れるという最悪なアクシデントはあったものの、
デイキャンプってこともあってか、そんな大変だったこと!っていうことはなく。



夫は15時半位からゆっくり撤収〜
私は洗い物をした後、息子は少し散策しつつで
退去時間である17時前には余裕をもって
無事、デイキャンプを終えることができました!




気掛かりだった虫問題も、虫除けスプレーと、タープにかける虫除け剤だけでオッケーでした。



そんな中強いていえば、、な反省点↓

・息子の替えの靴を忘れたこと
・夫の汗拭きタオルをもう1枚持って行った方がよかった
・次回はチューブバターを持参したい(さつまいも用に)


これらは次回の教訓にしたいと思います。





みんなでワイワイ行くのもいいけど、家族でゆっくり〜もキャンプの魅力ですね⠒̫⃝