こんにちは。

u CRAFT 【ユークラフト】です。

 
突然ですが、写真の話。
私はスマホで撮ることが多いのですが
どうやらどんなものを撮るにも
明るい方がよいらしいです。
 
多分みんな知ってる…
 
 
 
今の今まで、写真は太陽任せで
 
曇りの日はやっぱだめだよねー
 
なんてしたり顔で言っておりましたが。
これからの私はひと味違いますよ!!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
と、言うことで
LEDライトを買いましたーーー!
 
こだわりは
☝🏻スマホが縦にも横にもセットできる
☝🏻10インチ以上のリングライト
☝🏻リモコンで写真が撮れる
☝🏻高さが変えられる
☝🏻値段が5000円以内(安価であれば尚良し)
 
の主に5つ!
 
ついに買ってやりましたさ…!
写真がイマイチ でお馴染みの私が!
文明の利器を!手に入れた!!!
 
 
 
 
 
天気に左右されて掲載が遅くなったり、
そもそも写真撮る時間が限られたりするの
結構ストレスだったんです。
 
あ、もちろんね、これさえあれば
飛躍的に写真が上手になるってわけでもない
んですけど😭
 
そりゃぁカメラ自体の機能を使いこなせる知識だったり
技だったり鍛錬がないと。
甘くないぞ、カメラの世界。(←想像)
 
撮影環境が少し良くなりましたおねがい
 
 
 
ちなみに リングライト LED で検索すると
色々出てくるんですが
コンパクトにたためるってものや
 
三脚+卓上スタンドもついてくるもの
 
ライト2個付きのものとか
 
 
手元を集中的に撮影出来るものなんかもあって
 
 
令和の時代はスマホカメラでも
本格的に撮影出来るように
なっているようです。一昨日知った
 
 
スマホで撮ってるYouTuberも多いそうで
商品レビューの中にはちらほら
 
YouTubeの撮影で使ってます とか
動画が綺麗になりました とか
 
それっぽい方も♡
どんな動画撮ってるんだろうな〜と思いながら
レビュー見てました😆
 
あと多かったのがテレワーク中の人。
 
ZOOMで会議するときに使ってます とか
オンラインレッスン時に使ってます とか!
 
 
 
なんか、本当に時代を感じましたよ…😳
 
 
 
まだ全然使い方がわかってなくて
お見せできる写真が無いのでアレなんですが
今後はヘアアクセの着画とかも撮れるかな、
と期待しています♪
 
 
今後の写真にご期待ください笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
(ガンバレ私!)
 
 
もちろん、本格的と言っても
スマホが一眼レフには勝てるわけがないし
本格的な一眼ユーザーからしたら
「そこそこのレベル」でしかないと思うので
その辺はご承知置きください🙇‍♀️
 
 
 
 
♡おしらせなど♡
 
☆Instagram更新してます☆
 
 
 
 
 
 
☆web shop はこちら☆