えー。
カード被害?
再発行を止めたの?
ん?不在票で受け取れなかったのを
再送してもらったら、
到着する前に
そのカードが詐欺にあって?
それをストップしたから、
いま新しい3枚目のカードが届いたと。。

ほんとにそんなことってある?

仕事から帰宅したら、
酔っ払って、コールセンターらしき
女性の誘導どおり、画面を操作して
ナントカコントカ完了ですね。
的なことになっていて、
本人はろれつが回らないけれども、
向こうも仕事だからよくわからないけど
根気よく相手をしてくれている。

え、二次被害だったらどーしよう?
カード会社から電話くるなんてことある?
詐欺にあってる連絡で
情報取られたりして、
画面誘導されての詐欺だったら
どーすんの?

こわっ。
すぐに口座残高をチェック。

眠れない夜にはならなかったけれど、
確実に、カード情報は抜かれたって
ことだけはわかった。

それで、カード会社からストップの連絡が
きてなかったら、ドーンと抜かれたかも
しれないと思うと怖すぎる。

あぁ。
本人はあてにならないし、
嘘もつくし、
ゴマカスし、

今回カード被害額は少額だったし、
戻ってきたけど、

これは、今後のことを考えると
引き落とされる口座を
変更して残高最小限にしとかねば。。

でも、本人は激怒。
そんなことするかーー
死ねーーー

と話しにならない。

どうしてカード情報が抜かれたのか
原因がわからないと解決ではない。
どのサイト、Ama○nの買い物?
Ap○e?本人は都合が悪いと怒り出す。


もう面倒くさい。
自分でやってくれ。